なごみの耳かきVR

なごみの耳かきVR

評価3.5点

EISYS, INC.

体験シミュレーター

耳がぞわぞわする囁きボイス!見つめると見つめ返す可愛い女の子がたまらない耳かき体感ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

なごみの耳かきVR androidアプリスクリーンショット1

膝枕中に見上げたアングルがこれ。

耳と目が幸せ~になる耳かき体感ゲーム!

「なごみの耳かきVR」は、和服美少女に耳かきをしてもらう体感シミュレーションだ。

とある初夏の昼下がり。休暇をとって田舎へと帰省していたあなたは、従姉妹(いとこ)である「なごみ」と世間話をしていた。

午後の陽気と仕事の疲れに誘われてウトウトしてきたあなたを見て、彼女はあるものを取り出し……。

VRゴーグルありなら複眼、なしなら単眼モードをセットしてゲーム開始。

横画面の端末を垂直に当てているといつの間にか二次元の世界に入りこめる

そのまま、彼女の膝に寝転ぶように頭(端末)を動かし、耳かきをしてもらおう。

なごみの耳かきVRの特徴は臨場感のある映像とボイス

なごみの耳かきVR androidアプリスクリーンショット2

VRのすごさを体感せよ。

VRゴーグルのない単眼モードでさえも、本当に二次元の世界に入ったかのようなリアリティがあり、手を伸ばすとなごみちゃんに触れるんじゃないかと錯覚しそうになる。

端末を傾けてなごみちゃんを見ると可愛いリアクションをとってくれるのも魅力だ。

耳かき中などに再生されるボイスについても、バイノーラル録音による立体音響を採用しており、頭(端末)の角度に合わせて声や息遣いが変化する。

イヤホンを付けてプレイすると、なんかこう耳に吐息をかけられているようなくすぐったい感じがする。

この前遊んだ「パンチライン VRミュージアム」もそうだが、スマホにおける描画技術って年々進化しているんだなと感じられる。

とくに萌え路線においては、Live2DもすごかったけどVRはもっとやばい方向に行きそうな予感がするアプリだ。

なごみの耳かきVRの攻略のコツ

なごみの耳かきVR androidアプリスクリーンショット3

イヤホンは必至。

最強はVRゴーグル+イヤホンの装備だが、単眼モードであればスマホだけでも充分にリアリティのある映像を楽しめる。

どちらにしてもイヤホンは必至。イヤホンは必要!(大事なことなので二回言いました)

ボイス再生時の何気ない吐息、耳かき終了後のふーふーが本当に息を吹きかけられているみたいでぞわぞわする。

この声を聞きながら頭を上に向けてなごみちゃんの顔を覗くアングルがやばい。

耳かき中だと叱られるからもっとやばい。

男性だけでなく可愛い女の子が好きな女性でも楽しめるであろうアプリだ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ なごみの耳かきVR攻略スクリーンショット1
スマホ単体で遊ぶなら単眼。VRゴーグルを使うなら複眼をセット。
androidアプリ なごみの耳かきVR攻略スクリーンショット2
従姉妹の「なごみ」。仕事で疲れているプレイヤーを癒してあげようと耳かきをしてくれる。
androidアプリ なごみの耳かきVR攻略スクリーンショット3
端末を傾けて横になり、右か左のどちらかを向くと耳かきがはじまる。吐息の音までリアルに聞こえるバイノーラル収録を採用している。
androidアプリ なごみの耳かきVR攻略スクリーンショット4
耳かき中に上を向くとなごみちゃんに叱られる。このアングルと声にやられる。
androidアプリ なごみの耳かきVR攻略スクリーンショット5
耳かきが終わるとリプレイするか終了するかを選択する。どちらかに視点を合わせると選べる。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)