
30秒で通勤する方法〜八王子から東京駅まで〜
Choi Choi Adventure(ちょいちょいアドベンチャー)
カジュアルアクションゲーム
ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

感じよ!このバカゲーらしさを!
一言でいうと、超おバカな電車駆け抜けランアクション!

3ラインに配置された烏合の衆を蹴散らすと怒りゲージ上昇、貯まると自転車に乗ってヒャッハー状態に。
対象となる客はデブやJK、「女性車両でつり革パフォーマンスを披露するヘンタイ」などカオスの権化たち。
見ての通り、紛れも無く、愛すべき「バカゲー」だ!!
ツッコミ所しかないのに意外と客のポーズとか車内の造りは凝ってて再現度高かったり、間違った方向性が逆に正しい!最高です!
『30秒で通勤する方法』はフリーダムなおバカワールド全開!

カメラは大体360度グルグル可能。つまり…?
寝坊してしまった主人公はこのままだと遅刻しちゃう。ならば、車内で自分が加速すれば目的地に早く着くハズ!!
ちょっと天才の発想すぎて理解が及ばないと思うが、こういうのは考えるのではなく感じ取るモノなのです。
30秒で東京駅まで辿りつけないと遅刻確定。上司に謝罪メールを送るまで、自由に探索する猶予が与えられる。
客の面々や車内も好きなだけ見れるし、ムカつく奴をブッ倒したりJKに痴漢プレイまでできちゃう。
このフリーダムな楽しみ方はバカゲーならでは。好きなだけおバカな空間を堪能しよう。
『30秒で通勤する方法』序盤攻略のコツや役立ちポイント。

新聞はタップで回収ね。制限時間ナシ!
たまに女性車両に突入することもあり、ここではシロい目で見られるだけでなく接触すると全員からチカン扱いされる。
ある種のご褒美ではあるがガンバって避けまくろう。
探索パートではぷにコン操作、荷物棚に新聞紙が1~2部あり、回収するとお金ゲット。
それで「加速度」と「怒り」レベルを上げれることが出来る。
東京駅まで遅刻せず辿り着くには強化が必須、稼いで無遅刻を目指そう!
ゲームの流れ
- 今更だけど、現実では車両を端から端まで走っても到着する時間は変わりません。
でも、あえて、だからこそ、彼は走るのです。
- なんか曜日によってボーナスがあるっぽい。
ブルーマンデーは動きが遅くてイライラ増大。なるほどね。
- カオスな車内を駆け巡るぜ!ハンバーガー食ってんじゃねぇ!!
- 遅刻が確定すると下の「送信ボタン」で上司に謝罪。
遅延で遅れます←分かる
だから休みます←!!?!? - 後は自由な探索パート。
新聞紙とか他作品とのコラボ宣伝、こっちを見つめる客とかホント凝ってるんだよね。
- ふと窓の外を見ると、張り付いてるおねーさんが。
こういう無駄なアホ要素を探すのが、バカゲーでは至福の時です。
- ゲーム中右上ポーズでカメラぐりぐり出来る。
見上げてみると天井に張り付いてるヤツがいたり。中央線はバケモノの巣窟か。
- ぐりぐり回せる…つまり、つまりィ!?
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)