アリスの精神裁判

アリスの精神裁判

評価4.5点

ESC-APE by SEEC

脱出・ホラー・アドベンチャー

全ては狂っている。逆転裁判システムに狂気の世界が合わさった傑作アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アリスの精神裁判 androidアプリスクリーンショット1

選択済みのものはCHECKが付く。親切。

常識など、存在しない。疑心暗鬼の果てに辿り着く事件の真相とは。

常識が通用しない裁判に立たされる探索×推理アドベンチャー「アリスの精神裁判」 

脱出ゲームのように調べて証拠を探す探索パートと、被告人の無実を証明する裁判パートの2つに分かれてる。

ただしこの世界は童話をなぞらえていて「処刑が先、判決はその後」という掟を元に、理由が無くとも被告人を裁こうとする。

一言でいうと、狂った世界での逆転裁判。

圧倒的なボリュームとクオリティ
でSEECがおくる、傑作スマホアドベンチャーだ。

「アリスの精神裁判」は深層心理にまで踏み込むような展開が魅力。

アリスの精神裁判 androidアプリスクリーンショット2

この世界で「まとも」なんて1つもありません。

主人公であるアリスは、物語冒頭から一部記憶を失っている。

状況把握すらままならない中でクラスメイト殺人事件の精神裁判は始まるが、異議を唱えたアリスは被告人とされてしまい真相を追う事に。

たがアリスは記憶喪失なので、犯行を疑われる時自分が無実だという確信が持てない。

様々な因果が絡みあう怒涛の展開に、いびつな世界に隠された謎。

周りの人物もどこか狂っていて、本当に味方なのか分からず全てに対して疑心暗鬼に陥る。

何が正しくて何が間違いなのか、プレイヤーまでもを不安にさせる描写は圧巻の一言だ。

「アリスの精神裁判」の攻略のコツや役立ちポイント。

アリスの精神裁判 androidアプリスクリーンショット3

突きつける時は証拠タップで赤くしてから検事へ。

・探索パート
迷ったら所構わずタップしよう。意外と道が開けたりする。

移動すると精神力(HP)を消費するが、それ以外は調べ放題なので全て済ませてから次に進もう。

無駄そうに思えるフレーバーテキストや小話まで聞けたりと、芸が細かいので隅々まで見て欲しい所。

・裁判パート
お馴染み証拠を突きつけての「くらえ!!」もあるので、状況から推理してその時点での回答を導かないといけない。

ハズレのパターンも凝ってるが、精神力が削られたり一発ゲームオーバーもあるので慎重に。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ アリスの精神裁判攻略スクリーンショット1
夕暮れ差し込む教室から物語は始まる。
ちなみにずっと夕暮れのままである。
androidアプリ アリスの精神裁判攻略スクリーンショット2
ガスマスクの「イモムシ先生」など、登場人物も不安定だ。
androidアプリ アリスの精神裁判攻略スクリーンショット3
「赤の王様」。彼女の言うことは絶対であるが、アリスは反論してしまう。
androidアプリ アリスの精神裁判攻略スクリーンショット4
最初の被告人である「ハートの女王」。
理由は第一発見者だから。こりゃヒデェ。
androidアプリ アリスの精神裁判攻略スクリーンショット5
ハッタリすら絡ませて異議を唱えるアリスちゃん。

だが弁護した成り行きで、アリスが犯人扱いされてしまう。

androidアプリ アリスの精神裁判攻略スクリーンショット6
物語のキーパーソンとなる友達の「チェシャ猫」。
喋れないので、筆記での会話となる。
androidアプリ アリスの精神裁判攻略スクリーンショット7
事件が進んでいくと、更に謎が深まる。
何を信じ、どう進めばいいのか。
androidアプリ アリスの精神裁判攻略スクリーンショット8
間違いなくやって損は無い、オススメ出来る作品となっています。

後はアナタの目で絶対確かめてくれ!(お約束)

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

関連動画

レビュワーコメント

ノスミス

逆転裁判風に留まらず、狂ったアリスの世界、精神をも表現しきった。お見事です。

ノスミス

ログ機能、コンテ時早送りとかあれば最高…いや今のままで十分過ぎますけどね。

アリスの精神裁判の基本データ

タイトル アリスの精神裁判
パブリッシャー ESC-APE by SEEC
レビュワー ノスミス
初回レビュー日 2015年10月24日
最終更新日 2015年11月18日
ジャンル 脱出・ホラー・アドベンチャー
タグ
こちらもおすすめ