深夜コンビニ物語

深夜コンビニ物語

Chronus Inc.

経営シミュレーションゲーム

980人がプレイ | 読者レビュー (0)

全盛期の2chを思い出す!コンビニで少女と出会い、はじまる、経営シミュレーション

ダウンロード(iPhone)

深夜コンビニ物語 androidアプリスクリーンショット1

はじめは何もないところから商品が入り、お客が入り、そして……

何気ない日常の、少しだけ切ないハートフルストーリー。

「深夜コンビニ物語」は、アラフォー男が働くコンビニを舞台に商品を陳列し、客の出入りに気をもみ、商売を行っていく経営シミュレーションだ。

だがこのゲーム、それだけではない!

切ないのだ……。

なぜかと聞かれれば、現実だって仕事の合間に、人間関係の「ひきこもごも」があるわけじゃないですか。

本作でも主人公のそんなひとコマの物語が展開していく。

コンビニに訪れる常連の謎の少女との、あたたかく、切なく、でも何気ない日常の物語にぐっとくるはず!

スポンサーリンク

「深夜コンビニ物語」の魅力はありえそうな親近感をわかせるストーリー。

深夜コンビニ物語 androidアプリスクリーンショット2

深夜のコンビニは都会のオアシス……だと思ってる。

主人公は、日常になにも刺激をもたず、もう40歳にも手の届きそうフリーター。

アイドルが好きで日常の愚痴を自身のブログに書き綴っている男。
いつも通り商品を仕入れ、店内に並べて、接客して……

ある日そんな彼のブログに変化が起きる。

彼の働くコンビニに、ある女性が、決まったペースで現れるというのだ……

引き込まれちゃうんですよ!「電車男」の時のような感覚!あまりにも普通な主人公のふとした日常の変化。

大多数のプレイヤーが無意識に親近感のような共感覚を感じることができるんじゃないかな。

「深夜コンビニ物語」攻略のコツは、ストーリー外のコレクション!

深夜コンビニ物語 androidアプリスクリーンショット3

パンクなお客様!ちゃんと客ごとのエピソードもあって面白いぞ!

最初に書いたように経営シミュレーションなので、商品を仕入れ、陳列し、売り上げを気にしたりもしなくてはいけない!

ストーリーが面白いためそちらばかりに気を取られてしまうが、ちゃんとコレクション要素などもあり、ゲームとしてもしっかりしているぞ!

ゲームを進めるうちに、店に商品が増えてくるのも、さまざまな個性豊かな客が店に足を運んでくれるのも嬉しくなってくる。

次第に高価な商品を店に陳列できるようになるので、売り上げをがんばって伸ばしていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ 深夜コンビニ物語攻略スクリーンショット1
その物語は、うだつの上がらない男が働く、寂れたコンビニから始まる。


まずは画面下部にある商品を買おう。これは、客が訪れてくれる時間を指定できるアイテムになっている。プレイヤーの生活リズムに合わせたものを買おう。
androidアプリ 深夜コンビニ物語攻略スクリーンショット2
売り上げをあげる手段は二つ!

第一に、もちろん客からの収益
第二に、コンビニの周りにうろついている動物達を飼い主の元に届けて礼金をもらう!


動物は放置しておけば増えるので暇な時にタップすればお金が入る。

androidアプリ 深夜コンビニ物語攻略スクリーンショット3
なぜかキツネ!
動物のバラエティーもたくさんあり、コレクションできるぞ!
androidアプリ 深夜コンビニ物語攻略スクリーンショット4
訪れる客も個性が強い!
ジョガーって……
androidアプリ 深夜コンビニ物語攻略スクリーンショット5
そして、新しい商品を購入して、店に陳列していこう!
だんだんにぎやかになっていく店内をみると嬉しくなってくる!
androidアプリ 深夜コンビニ物語攻略スクリーンショット6
経営の合間に主人公のブログが更新されるぞ!
はじめはイラっとするようなことばかり書いている主人公だが、ある女性を店内で見かける様になってから何かが変わっていく。
androidアプリ 深夜コンビニ物語攻略スクリーンショット7
*おまけ
こんな、もふもふだらけになるよ!どこのコンビニなんだここは……
androidアプリ 深夜コンビニ物語攻略スクリーンショット8
このブログ更新マークが気になってしかたなくなるんだ……

「なになに!?次は何が起こったの!?」


ほーら、あなたも気になるでしょ?(あえてストーリーは書きません!)

下に続きます