借金カフェ

借金カフェ

Con's Labo

経営シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

コンシューマーゲームのようなテンポのよさ!借金返済を目指すカフェ経営ゲーム

ダウンロード(Android)

借金カフェ androidアプリスクリーンショット1

ドットをキューブをモチーフとしたデザインがポップでユーモラス!

借金してカフェを経営する育成ゲーム

「借金カフェ」はお客さんをカフェに呼び込み接客し、収益を上げるカフェ経営ゲーム。

お客さんが来たらタップで店内に誘導し、「接客」ボタンタップで接客!さらには新メニュー開発売上UPも行うことで収益を増加させ、お店をどんどん大きくしていくのだ。

特徴的なのが、タイトルにもなっている借金。

本作、開業資金として300万円の借金を抱えた…

という設定となのだが、この借金、新メニューの開発や新天地への店舗移転、謎の黒服の来襲などいったイベントに失敗する度どんどん増えていく

プレイを重ねる度借金返済が遠のいていく、というのはなんともシビアだが、ゲーム全体の雰囲気がポップでユーモラスなので、クスっと笑いながらゆるーく楽しめるぞ。

「借金カフェ」の特徴はテンポよくサクサク展開する点

借金カフェ androidアプリスクリーンショット2

サクサク展開し、次々イベントが起こるのが本作の魅力だ。

本作の特徴は、なんといってもテンポが早いことだ。

こうした育成系のゲームだと、数分プレイした後、後は1時間程度放置…というものが多いが、本作はテンポがいいので長時間プレイし続けることができる。

また本作は新メニューの開発新天地への店舗移転といったイベントに失敗する確率が高いのだが、これもテンポのよさからあまり気にならない

サクサクプレイしてサクサク展開していくので、カフェが成長していく姿を短時間で楽しむことができる。

これまでの育成系ゲームになかった、本作ならではの楽しさだ!

「借金カフェ」の攻略のコツは失敗を恐れないこと

借金カフェ androidアプリスクリーンショット3

イベント失敗時のシーンがユーモラスでおもしろいため、失敗も結構楽しい。

本作ではイベントに失敗すると、借金が追加されるだけでなく、店の大きさが初期状態に戻され、最初から出直しとなってしまう。

このためイベントに挑むかどうか悩んでしまうのだが、イベントには失敗を恐れず積極的にチャレンジした方がいい。


例えイベントに失敗しても、開発した売上UP手法や新メニュー等は初期化しないし、人生経験という成長要素を獲得できる。

人生経験を使用することで売上UP手法や新メニューを獲得しやすくなり、結果的にイベントにも失敗しづらくなるぞ。

積極的に挑戦し、失敗して得た人生経験は無駄になることはない…実人生にも使える貴重な教訓だ!

ゲームの流れ

androidアプリ 借金カフェ攻略スクリーンショット1
タイトル画面はポップ!でもうっすらと借金額が書かれているのがなんともコミカル。タップするとゲームスタートだ。
androidアプリ 借金カフェ攻略スクリーンショット2
基本画面では、時間経過に伴い店外にお客さんが出現。タップすると店内に移動するぞ。
androidアプリ 借金カフェ攻略スクリーンショット3
画面下の「店内」ボタンをタップすると、店内画面に。画面下にある「接客する」を連続タップすることでお客さんの満足度を上げよう。
androidアプリ 借金カフェ攻略スクリーンショット4
売上UPを実行するとフィーバーが発生し、大量のお客さんが出現する!売上UPの使用回数は時間経過によって回復するぞ。
androidアプリ 借金カフェ攻略スクリーンショット5
画面下の「売上UP」ボタンをタップすると、経営レベルをアップできる。経営れべるがアップすると、新たな売上UP手法が得られる。
androidアプリ 借金カフェ攻略スクリーンショット6
画面下の「レシピ」ボタンをタップすると、新たなレシピを開発できるぞ。新たなレシピの開発に成功すれば、客単価が上昇だ!
androidアプリ 借金カフェ攻略スクリーンショット7
突如お店に襲来する黒服!お店の経営状況に問題がないかチェックされるぞ。失敗すると、借金が増えて最初から出直しに…。でも貴重な人生経験が得られる!
androidアプリ 借金カフェ攻略スクリーンショット8
収益が上がってくると、新天地にお引っ越し!新天地ではお店の規模が大きくなり、店内により多くのお客さんを招くことができる。もちろん獲得収益もアップだ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。