タバコ かぶしきがいしゃ

タバコ かぶしきがいしゃ

パブリッシャー XLCREW LLC

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

世界中の人を喫煙者に!世界シェアナンバー1のタバコ企業を作っていくシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

タバコ かぶしきがいしゃ androidアプリスクリーンショット1

世界中でタバコを売りまくれ!

中毒性の高いタバコを生産、タバコ企業の世界シェアナンバー1を目指せ!

タバコ かぶしきがいしゃイメージ
タバコ かぶしきがいしゃ」は、タバコ会社の社長となり企業を成長させていく経営シミュレーション

新しいタバコの品種や様々な添加物を開発して中毒性の高いタバコを作り、どんどんシェアを伸ばしていこう。

目標は全世界喫煙率99.9%、市場占有率99.9%だ!

タバコに関する統計データがあるので、それを基にして戦略的に市場を広げてもいいし、進出できる国にドンドン工場を作ってもいい。

結構長丁場にはなるが、ゲームオーバーも無いためじっくり企業経営ができるぞ。

「タバコ かぶしきがいしゃ」は0からシェアを伸ばしていく下克上感が面白い

タバコ かぶしきがいしゃ androidアプリスクリーンショット2

目標はここのトップ。

スタート時、自分の会社のシェアは0%で、そこから世界へ展開していく。

統計データを基に、どの国から市場を展開していけばシェアを伸ばしやすいかなどを考え、生産を確立させ、タバコ会社を大きくさせていこう。

中国のような人口も喫煙率も多い国のトップシェアを握っている会社を超えるのは、なかなか大変だが、地道にシェアを増やしていこう。

時間はかかるが、世界シェアトップになった時の達成感はたまらないぞ!

「タバコ かぶしきがいしゃ」序盤攻略のコツ

タバコ かぶしきがいしゃ androidアプリスクリーンショット3

クエストなどで慣れていこう。

自由度が高いゲームだけに、最初はどこから手を付けていいのか分からなくなることもある。

そんな時は、画面左に表示されるクエストを参考にしよう。

これをクリアするように進めていけば、報酬で資材も増えるし、なんとなく進め方が見えてくる

また、配信されるニュースにも気をつけよう。

市場を広げた国で生産量が追いついていないなどの情報が分かるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ タバコ かぶしきがいしゃ攻略スクリーンショット1
タバコ会社の目標は全世界喫煙率99.9%、市場占有率99.9%。
androidアプリ タバコ かぶしきがいしゃ攻略スクリーンショット2
タバコ会社の目標は全世界喫煙率99.9%、市場占有率99.9%。
androidアプリ タバコ かぶしきがいしゃ攻略スクリーンショット3
新製品開発しなければシェアは広げられない。
androidアプリ タバコ かぶしきがいしゃ攻略スクリーンショット4
市場に進出できるか、新製品が開発できるかは運次第!
androidアプリ タバコ かぶしきがいしゃ攻略スクリーンショット5
市場と製品がそろったら、生産者を雇ってどんどんタバコを売っていこう。

関連動画