無限の探偵

無限の探偵

評価3.5点

NFLY STUDIO

本格推理

Android:400円 400円 iOS:400円400円

逆転裁判好きにオススメ!情報収集…推理…尋問…本格派推理ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

無限の探偵 androidアプリスクリーンショット1

情報を集めて犯人を探し出せ!

超本格派な推理ゲーム!

「無限の探偵」は、探偵となって事件を解決する推理アドベンチャーです。

殺人事件があった部屋を調べ情報を入手。
情報を元に犯人と思われる人物を追い詰めていきます。

「逆転裁判」とか「逆転検事」をイメージしてもらえると近いかも。
あのゲームが好きなら本作も絶対に気に入るハズ☆

情報を組み合わせたり、しっかり考えないといけないから頭を使うしすっごく面白いよ!

なにげなくダウンロードしてみたんだけど本格的でびっくり!!

これで400円は安いと思ってしまいます。

「無限の探偵」の特徴は本格的な推理パート

無限の探偵 androidアプリスクリーンショット2

手に入れた情報をぶつけよう!

まずは部屋を調べて情報を集める。

集めた情報を使って容疑者に話を聞く。

情報と情報を組み合わせて
新たな情報を手に入れることも出来るよ!

全てが揃ったら犯人を追い詰める

会話の順番を間違えたり、
突きつける証拠が間違っていると犯人を捕まえることが出来ないの!

調べたり、会話したり、尋問したり…
推理パートで出来る事が多いから楽しいよ~!!

怪しいと思っていた情報が自分の予想した通りに繋がったりすると本当に嬉しい!

予想以上に本格的な推理ゲームでした。

「無限の探偵」攻略のコツ

無限の探偵 androidアプリスクリーンショット3

どうしてもわからない時は、有料のポイントを使ってヒントを見られる。

とにかく情報を集めることが大事!!
部屋のあちこちを調べてね。

ストーリーが進まない場合は
「まだ部屋に情報が残っている」
ということなので、まだ調べてない場所をチェックしてみましょう。

容疑者からの発言、手元にある情報をじっくり見比べて
矛盾を見つけたら、容疑者にぶつけてみましょう!

尋問が成功すればゲームクリアだよ!

エピソードの途中でのセーブが出来ないのでプレイを中断する時は注意ね!(ココだけは難点…)

ダウンロード(400円)ダウンロード(400円)

ゲームの流れ

androidアプリ 無限の探偵攻略スクリーンショット1
現場に行くときは助手を選んで連れて行くことが出来る。

ステータスに差はあるけど
序盤は誰を連れて行っても差はないかな。

androidアプリ 無限の探偵攻略スクリーンショット2
まずは被害者の確認から。
androidアプリ 無限の探偵攻略スクリーンショット3
部屋を調べて情報を集めよう。
androidアプリ 無限の探偵攻略スクリーンショット4
容疑者に話を聞いてみよう。
タイミングによって会話が出来なかったりもするよ。
androidアプリ 無限の探偵攻略スクリーンショット5
キーワードを選んで会話していくと左上のゲージが減っていく。

ゲージがゼロになる前に有力な情報を手に入れよう。

androidアプリ 無限の探偵攻略スクリーンショット6
情報同士を組み合わせて新たな情報を引き出すことも出来る。
androidアプリ 無限の探偵攻略スクリーンショット7
的はずれな推理をしてしまうと犯人を逃してしまうよ!
androidアプリ 無限の探偵攻略スクリーンショット8
犯人を追い詰めることが出来るかな!?
ダウンロード(400円)ダウンロード(400円)

レビュワーコメント

藤川ありさ

調べるだけでは終わらず、「推理」するのが面白い!

藤川ありさ

エピソードの途中でのセーブが出来ないのが残念。

無限の探偵の基本データ

タイトル 無限の探偵
パブリッシャー NFLY STUDIO
レビュワー 藤川ありさ
初回レビュー日 2015年1月30日
最終更新日 2015年1月29日
ジャンル 本格推理
タグ
こちらもおすすめ