海の上の筋肉

海の上の筋肉

パブリッシャー 新谷工業

ジャンル カジュアルアクションゲーム

海の上をただひたすらに走り続けるッッ!!耐久型連打ゲームッッッ!!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

海の上の筋肉 androidアプリスクリーンショット1

問題はない!!15メートルまでなら!!!

ひたすら連打を行い海の上にとどまり続けろッ!!!

海の上の筋肉イメージ
海の上の筋肉」とはッッ!!海の上をただひたすら走り続けッ!筋肉が水上にとどまり続ける時間を競い合う耐久型連打ゲームであるッッッ!!!

操作方法は画面をタップし続けるのみッ!片方の足が沈む前にもう片方の足を前に出せば水の上を走ることが可能という理論の元、己の限界を超えた連打をし続けよッッ!!

・・・まあ、実際に人間が水の上を走るにはウサインボルト3倍の脚力が必要なのだそうだが。

連打が早ければ早いほど激しく動く海の上の筋肉のシュールな勇姿を360度余すところなく楽しめる。

大体100秒以上の記録を叩きだせばランキング入りが可能だ。腱鞘炎とスマホ画面の破損に気を付けてこのバカゲーをプレイするといい!

指の数を増やして挑戦し続けよ!!

海の上の筋肉 androidアプリスクリーンショット2

スマホが固定できるのなら10本同時に連打しても問題はない。

このゲーム、たとえ秒間16連打したところで指1本では記録を伸ばすことができない。タップできる場所は画面全体にある上、同時入力も受け付けるため、タップする指が多ければ多いほど良い記録を叩きだすことができる。

スマホを床や机に置いてできる限りの多く指をタップに使おう。連打できる指なら何でもいい!ただし定規は駄目だッ!入力を受け付けない。

一応足の指でも入力できることも確認できた。器用な人は試してみよう。

なんなら他の人の指を借りてもいい。ただでさえ狭いスマホの画面、友人と額を突き合わせて連射するのは少々難しいかもしれないが、うまくはまれば記録更新できるかもしれない。

最後まで連打をあきらめないことがコツである!!

海の上の筋肉 androidアプリスクリーンショット3

ここまで沈んでも巻き返しは可能だ

スマホを床に置いて足で固定しながら腰を丸め、必死の形相で連打する自分の姿はとてもシュールなものに映っただろう。

その昔、ファミコンには連射補助のためにコントローラーを床や机に固定するだけの周辺機器があったそうだが、それのスマホ版がほんのちょっぴりだけ欲しくなってきた。

このゲームは時間がたてばたつほど水上にとどまり続けるために必要な連打数が増えていく。

前半の連打数を増やして水上で必死で腕を振り続ける筋肉を見続けるのもいいが、記録を狙っているのなら前半は指の力を温存し続けよう。

連打が足りなくなると筋肉が沈み始めるので、そこからどんどん連打数を増やし続けよう。限界が近づいてくると何振りかまっている余裕はない!!周りのことなど気にせず連打し続けよう!!!

ゲームの流れ

androidアプリ 海の上の筋肉攻略スクリーンショット1
筋肉は水より重いので水に沈みやすくなる。しかし筋肉を鍛えなければ水の上を走れるほどの脚力は身につかないだろう。
androidアプリ 海の上の筋肉攻略スクリーンショット2
この人は背中にド○ルを背負っていないので15メートル以上余裕で走りぬけられるに違いない。
androidアプリ 海の上の筋肉攻略スクリーンショット3
何もない海の上で唐突に始まる海面走り。彼はどこからきてどこへいくのやら。
androidアプリ 海の上の筋肉攻略スクリーンショット4
現状での私のベストスコア。―――すいません昔コントローラ壊して以来連打は苦手なんです・・・
androidアプリ 海の上の筋肉攻略スクリーンショット5
どうでもいいけど連打を維持しながらスクリーンショットを撮るのは至難の業である。上記の場面の数々を撮るのにいくつ失敗したことやら・・・