バイクレーシング3D - Bike Racing

バイクレーシング3D - Bike Racing

Words Mobile

モトクロスバイクゲーム

基本プレイ無料

アスレチックなコースを突っ走れ!ギミック豊富なオフロードバイクレーシング

ダウンロード(Android)

バイクレーシング3D - Bike Racing androidアプリスクリーンショット1

ウィリー走行。やりすぎるとひっくり返る。

車体のバランスを調整して道なき道を突っ走れ!

バイクレーシング3D 」は、道なき道を走り抜けるステージクリア型のオフロードバイクレーシングだ。

鉄柱を渡り、坂道を駆け上がり、シーソーで飛び上がり、土管の中を走り抜ける。

画面はサイドビュー型になっており、右側のアクセルブレーキ、ニトロで速度を調整し、左側の矢印でジャンプ傾きの制御を行う。

プレイヤーが動かすバイクは割と不安定にできており、ただアクセルを踏むだけではなく、姿勢を制御しないとバイクがひっくり返ってしまう。

一見、面倒な機能であり、そんなの自動調整でいいじゃんと思ってしまう人もいるかもしれないが、この機能がバイクに多彩なアクションをもたらしてくれるのだ

でこぼこ道に車輪を合わせ、坂道を駆け上がる際の角度を調整し、飛び上がった先で空中大回転

傾き制御を使いこなして悪路を華麗に突破すると非常に気持ちがいい。

ギミックを乗り越え分岐するルートを突破せよ!

バイクレーシング3D - Bike Racing androidアプリスクリーンショット2

スピードを維持したジャンプで上のルートに突入。

このゲーム、坂道やでこぼこ道だけではなく、道が途切れていたり、ジャンプ台で飛び上がったり、地雷が仕掛けられていたりと、

およそバイクレースとは思えないようなギミックが豊富に取り揃えられている。

また、ギミックを利用したコース分岐なども豊富で、道中にちりばめられているコインをすべて入手するにはうまくコースを選択することが大切だ。

大抵の場合、コインが手に入るコースはステージのギミックを「うまく」使いこなさないと入ることができない。

ジャンプ台で勢いよく飛んで行った先の道、逆に減速して落ちていった穴の下の道、巨大扇風機に吹き飛ばされた先の道などなど・・・

どこを通ればいいのかは、背後にある看板がヒントになっている。よく見て走り抜けよう。

手に入れたコインをもとにバイクをカスタマイズ

バイクレーシング3D - Bike Racing androidアプリスクリーンショット3

バイクの機種を変えると残機の数も変わる。

ステージをクリアするとレースの内容に応じたコインを入手することができる。このコインはバイクのカスタム新しいバイクの購入に利用できる。

バイクにはそれぞれvelocity(速度)・accelerate(加速度)・flexible(柔軟性)・stability(安定性)のステータスが存在しており、個別にカスタマイズすることができる。

個人的にお勧めしたいのはaccelerate(加速度)だ。加速度を強化すればでこぼこ道を突破しやすくなり、また勢いをつけずとも急激な坂道を無理矢理乗り越えることができる。

後半のステージを攻略するため、あるいはより速く突破するためにはより性能のいいバイクが必要になってくるだろう。

いちどクリアしたステージに何回も挑戦して資金を溜めるのもいいかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ バイクレーシング3D - Bike Racing攻略スクリーンショット1
背景にシーソーの看板。鉄柱に乗るとシーソーのジャンプ台でカチ上げられる。
androidアプリ バイクレーシング3D - Bike Racing攻略スクリーンショット2
カチ上げられた直後。このまま姿勢を制御して1回転するとボーナスとしてニトロがもらえる。
androidアプリ バイクレーシング3D - Bike Racing攻略スクリーンショット3
人間部分に何かが接触すると1ミスとなる。低い天井や上下分岐の地形には注意しよう。
androidアプリ バイクレーシング3D - Bike Racing攻略スクリーンショット4
コース上にはなぜか地雷が設置されていることも。当然接触すると1ミスとなる。
androidアプリ バイクレーシング3D - Bike Racing攻略スクリーンショット5
新しいステージに挑むには一定量の星が必要になる。星はステージごとの条件をクリアするとそれぞれ3つ手に入る。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。