コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~

コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~

Chronus App Inc.

経営シミュレーションゲーム

読者レビュー

食材集め、商品開発、販売まで!すべてを体験できるコンビニ経営シミュレーション

ダウンロード(iPhone)

コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~ androidアプリスクリーンショット1

農場。肉、野菜、魚なんでも揃っちゃいます。

指先ひとつでコンビニを経営できる!

コンビニの達人は、商品の開発から販売まですべてを体験することができる経営シミュレーションゲームだ。

本作、最初にするべきことは、食材集め商品開発だ。


物がなければ売ることもできない、売上がでないのだ!

食材を選択し、畑に育っている野菜や、豚、画面奥の網をタップ。

すると、商品開発で使用する食材を入手することができるぞ。

少し時間を置けば、再び収穫することができるので食材が切れることは少ないはずだ。

また、操作は全て画面タップのみ。


片手でガッツリ暇を潰したい人にオススメしたい。

何から売るかは自分次第!商品開発で好みの店をつくろう

コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~ androidアプリスクリーンショット2

六種類の調理法方から最適なのを選べ!

食材をある程度集めたら、今度は商品開発!

『お腹たぷたぷの書』や『夏の飲み物の書』と言ったオモシロレシピが数多く存在し、作り方のアドバイスが記されているぞ。

一度に選べる食材は3つ。


同じ食材を選ぶも、違う食品と掛け合わせるもよし。

但し、適当な組み合わせは失敗も元なので注意が必要だ。

食材を選んだら、今度は調理方法。

コンビニでお馴染みのお弁当、飲み物、デザートなどから作りたいものに最適な方法を選択しよう。


組み合わせなどが全て正しければ新たな食品の誕生だ!

全てが整ったらいよいよ販売開始!

コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~ androidアプリスクリーンショット3

序盤は飲み物で売り上げを。

商品が完成したらいよいよ待ちに待った販売だ。

商品を補充、を選択すると開発した商品を店頭に並べることができるぞ。

しかし、注意点が1つ。


商品を開発しても食材が足りなければ作ることはできない

どれほど食材が残っていて、一番利益を取るなら何をメインにすればいいのか、経営者であるプレイヤーの腕の見せどころだ!

商品は時間経過で売れるため、画面を離れていても問題はないぞ。

食材→商品開発→コンビニ、のローテーションが大切だ!

ゲームの流れ

androidアプリ コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~攻略スクリーンショット1
新たな食材が欲しければ売上金から買うことも。
街→市場からアクセス!
androidアプリ コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~攻略スクリーンショット2
レシピも勿論購入可能だ。
街→本屋から。
androidアプリ コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~攻略スクリーンショット3
最後に店舗拡大も!
雑貨屋を選択すれば販売コーナーなどを増やすことができるぞ!

下に続きます