地下迷路からの脱出 by だーぱん

地下迷路からの脱出 by だーぱん

パブリッシャー Goodia Inc.

ジャンル 迷路ゲーム

あのだーぱんがこんどは迷路脱出ゲームに登場!指一本で簡単操作の迷路ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

地下迷路からの脱出 by だーぱん androidアプリスクリーンショット1

簡単操作のステージ脱出アクション

コントローラのスライドで、縦横無尽に動かして、各ステージにある迷宮のゴールを目指そう

地下迷路からの脱出 by だーぱんイメージ

スマホゲーム界隈にちょくちょく登場する謎のゆるきゃら・だーぱんが、今度は迷路脱出ゲームとなって登場しました。

各ステージごとに存在するゴールを目指してUFOを操作する、ステージクリア型のゲームです。

画面下部にあるコンパスのようなコントローラをタッチ、スライドさせるとUFOが進んでくれます。

指1本で簡単に操作でき、縦横無尽に動いてくれるので気楽にプレイできるアプリゲームです。

怒涛の100ステージ!

地下迷路からの脱出 by だーぱん androidアプリスクリーンショット2

ステージをクリアするたびに選べるステージも増えていく。

このゲーム「激ムズ迷路」を名乗っているけれど、序盤のうちはそう難しいものではなくサクサクすすむことができます。適当に進めているだけでもクリアできてしまうことも。

ステージ選択型なので途中から気軽に始めることもできるし、1ステージもそう長くないので気軽に中断することができます。

ステージ数は全部で100。ボリュームたっぷりなので、ちょくちょくプレイしていてもそう簡単に終わることはないでしょう。

ダウンロードさえしていればオフラインでもプレイできるので、ちょっとした時間の合間の暇つぶしに最適です。

地下迷路からの脱出の序盤攻略のコツ

地下迷路からの脱出 by だーぱん androidアプリスクリーンショット3

まずは迷宮の隅っこを探すことが重要だ。

このゲーム、ステージクリア型のゲームのためか、1ステージあたりの迷宮の大きさはそれほどでもありません。

しかしながらステージの開始地点、ゴールの位置などはステージごとに全く違うので、まずは自分が迷宮のどこにいるのかを把握することが重要になってきます。

まずはどこでもいいのでマップの隅っこに移動すれば、「自分が迷宮のどこにいるのか」が分かり、そこから探索を始めていけば、迷宮全体から見ての自分の探索範囲が判るようになります。

おおまかにでも「あ、今自分は迷宮の右下にいる」「今は中央だ」などと分っているだけで未踏破領域がどこにあるのかが把握できます。

そうやって未踏破領域と踏破領域を自分の中で把握しておけばゴールの位置もたやすくわかるでしょう。

まあ、隅っこを探していたらゴールを見つけていた、なんてこともよくありますが。

ゲームの流れ

androidアプリ 地下迷路からの脱出 by だーぱん攻略スクリーンショット1

結構なゲームに登場しているにもかかわらず、Wikipediaにすら記事が存在していないキャラクター、だーぱん。

androidアプリ 地下迷路からの脱出 by だーぱん攻略スクリーンショット2

迷宮の中では視界が狭いけど、壁の向こうぐらいなら把握できる。ゴールを見つけることができればクリアは目前だ。

androidアプリ 地下迷路からの脱出 by だーぱん攻略スクリーンショット3

ステージクリア画面。っていうかUFOの中身はお前だったのか。