バブルウィッチ2

バブルウィッチ2

King

バブルシューティング

読者レビュー

キャンディ、野菜、次はバブル!!サクッと遊べるのに中毒性高し!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バブルウィッチ2 androidアプリスクリーンショット1

同じ色のバブルをぶつけてクリアを目指そう。

バブルを飛ばして消していく

「バブルウィッチ2」はバブルを撃ち、3つ以上繋げて消していくバブルシューティングゲームです。

キャンディクラッシュでお馴染みのKingさんからの新作ゲームだよ!

そしてBubble Witch Sagaの続編になります。
前作とルールはほぼ同じですが
キャラクターは可愛く、そして操作しやすくなっています!

画面下部から上部にバブルを飛ばして
同じ色が3つ以上繋がると消すことが出来ます。

バブルが画面に収まってなくて
どんどん消していかないと全貌が見えなかったり

バブルをぶつけるとバブルの塊が回転したり
色々な工夫をしながら進めていかないとクリア出来ないので面白いのだ!

クリア条件もステージによって違うので
単純なルールながらもハマるんだよね~!!

数分でサクッと遊べるのでつい気軽に遊べるのもあり
ついゲームを起動したくなってしまいます。

私は早くも中毒です。

このレビュー書きながらも遊びたいんだよぉぉぉ。

「バブルウィッチ2」の特徴はただ消してくだけじゃないトコロ

バブルウィッチ2 androidアプリスクリーンショット2

このタイプはバブルをぶつけると回転するのでそこも計算しよう。

クリア条件は様々で
「一番上の列のバブルを消す」だったり
「バブルに囲まれた動物やゴーストを助ける」だったり。

さらに、画面の下にがあるんだけど
クリア時に残っていたバブルが壺の中に落ちて得点がプラスされるの!

ただ多く消していけばいいわけじゃないんだよ~!!
クリア条件に合わせて工夫しながら消していくのが楽しいです。

最後に余ったバブルがはじけて画面内を跳ね回るのも気持ちがイイ!!

ライフは失敗すると減るようになっているので
クリアし続ければ延々と遊ぶことが出来るのもポイント高い!!

初めてプレイしたところから一気にステージ13まで遊んじゃった!
ステージ13で…詰まったよね…( ;∀;)

「バブルウィッチ2」攻略のコツ

バブルウィッチ2 androidアプリスクリーンショット3

クモにぶつけるのが高得点を取るポイント。

クリア条件によってコツは違うのですが
共通しているポイント連続で消していくこと。

連続で消すことが出来ると
壺の上にクモが現れます。

クリア時にバブルが弾けて壺に落ちる時に
そのクモにぶつかると得点が加算されるの!

バブルを飛ばして1つも消すことが出来ないと
クモはどこかに行ってしまいます。

なので連続で消せるかが大切なの!

あとはバブルを支えている途中の部分を消すことが出来ると
支えがなくなったバブルも一緒に消えます。

うまく消せれば一気に大量に消えるので爽快感があるし高得点を狙えます!

ゲームの流れ

androidアプリ バブルウィッチ2攻略スクリーンショット1
このステージは縦に長~~いの!!
バブルを消していくと画面が上にズレていきます。
androidアプリ バブルウィッチ2攻略スクリーンショット2
クリア条件は最上段のバブルを消すこと!
クリア条件はステージによって異なります。
androidアプリ バブルウィッチ2攻略スクリーンショット3
画面を押したまま左右に動かし狙いを定めます。
軌道が出るので狙いやすい!!

このままをぶつけると…

androidアプリ バブルウィッチ2攻略スクリーンショット4
紫色のバブルが消え、紫色のバブルが支えていた他の部分も全て落ちて得点になります!
androidアプリ バブルウィッチ2攻略スクリーンショット5
連続で消し続けると、壺にがついて得点2倍!!

下に続きます