東京上級ゲーム

東京上級ゲーム

TORQUE, INC.

推理アドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

現実の様々なモノにスマホをかざして謎を解き明かせ!リアルと連動した体験型謎解きゲーム

東京上級ゲーム androidアプリスクリーンショット1

現実世界でスマホを色々かざして答えを導け!

現実世界とゲームが連動した新たな謎解きゲームが登場!

「東京上級ゲーム」はゲームと現実生活を利用して楽しむ新しいタイプの謎解きゲーム。

歴史学者の父が残した手帳に書かれた様々な謎を解くようにプレイヤーにお願いする史子。

手帳のヒントを元に推理し、謎の答えが何なのか、

様々な場所を歩きまわって色んなものに虫メガネ機能」を使い、スマホをかざそう。

正解を導くことが出来ると、史子と新しいメッセージを受けることができ、次の謎へ進むことが出来るよ!

現実世界とゲームが連動しているのがすごくワクワクするし新しい!

自分の推理が正解すると、リアルに自分が体感している分、達成感がハンパないよ!

現実と連動した謎解きが1番の特徴

東京上級ゲーム androidアプリスクリーンショット2

女優・石橋杏奈さん演じる史子と一緒に謎解き!

テレビ朝日で放映中の「東京上級デート2」の世界観と連動しており、ゲーム開始すぐに、女優・石橋杏奈さん演じる史子からのメッセージが再生される。(メガネ美人!)

あまりゲームアプリで実写で演出されることがないからまずそこにびっくり!

更に謎を解くためには、推理に加えて、実際に自分の足で様々な場所を巡り、色んなモノや、音、テレビ・ラジオ、ネットなどから答えを導いていく。

本当に探偵になった気分で謎が解けるのが面白いよ!

「東京上級ゲーム」の攻略のコツ

東京上級ゲーム androidアプリスクリーンショット3

まずは推理して、次に行動をおこそう!

手帳の謎は全て虫メガネでかざせば解決するとは限らない。

手帳の2つ目の謎は、

「昨日と今日の変わり目に、空の木から聞こえる声に耳を傾けよ。

声は2つあるが、波の方だ。」

とある。

空の木・・・「スカイのツリー」・・・

声は2つあるが波の方・・・「ウェーブ」・・・

東京の1番高い電波塔から送られるラジオでそんな名前があったような・・・。

昨日と今日の境目ってことは深夜ってことかな?

あとは自分で推理してみよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 東京上級ゲーム攻略スクリーンショット1
史子のお願いを聞いて、手帳の謎を解いていこう!
androidアプリ 東京上級ゲーム攻略スクリーンショット2
手帳のヒントを元に推理しよう!
androidアプリ 東京上級ゲーム攻略スクリーンショット3
あるものを虫眼鏡でかざせば、答えが出てくるよ!

下に続きます