Black Dragon

Black Dragon

DragonBBS

横スクロールシューティングゲーム

読者レビュー

ドラゴンを強化しながら幾多のステージを突破するシューティングゲーム

ダウンロード(Android)

レビュー 読者レビュー
Black Dragon androidアプリスクリーンショット1

ドラゴンを操り、敵を倒していこう。

龍を駆って戦う横スクロールシューティング

「Black Dragon」は勇敢なドワーフとなり、ドラゴンに乗ってモンスターを倒していく横スクロールシューティングだ。

行動力(ルーン石)を消費してステージを選択。

画面をなぞって自機を移動させ、オートショットで敵を倒していこう。

2分間生き残る、ボスを倒すなどステージごとに設定された条件を満たせばクリアとなり、資金や特殊通貨の「白星」を得られる。

資金で銃や斧などの新たな武器を入手、強化し、白星でオプション(追尾機)を一時的に装着してより強力な敵が待つステージを突破しよう。

スポンサーリンク

強化要素と待ち時間なく継続して遊べるシステムが特徴

Black Dragon androidアプリスクリーンショット2

強化要素もある。

ステージ内だけで一時的に強化されるシューティングとは違い、武器を購入して強化すれば永続的にショットが強化される。

遊ぶほどにスコアが上がり、強い敵にも挑みやすくなるのは良いね。

また、ステージを選択するごとにルーン石が消費される行動力性のシステムになっているが、プレイ中にルーン石が回復し、白星を使えばオプションだけでなくルーン石も購入できるため、待ち時間なく楽しめる

ステージ序盤から難易度が高めに設定されているのは気になるが、やりこみプレイもできる育成シューティングゲームになっていた。

スポンサーリンク

Black Dragonの攻略のコツ

Black Dragon androidアプリスクリーンショット3

オプション(追尾機)を追加しよう。

ステージをクリアして資金を獲得し、それを使って銃か斧の武器を購入、強化する。

銃は射程距離が長く、斧は攻撃力が高いのでステージによってそれらを使い分けながら進もう。

また、特殊通貨の「白星」はエンドレスステージなどで簡単に得られる

白星で買えるメインのアイテムは一度使うと消えてしまうオプション(追尾機)だが、消費を恐れずに使うことをオススメしたい。

ゲームの流れ

androidアプリ Black Dragon攻略スクリーンショット1
行動力(ルーン石)を消費してステージを選択。石の総数は少ないが、プレイ中に回復するので待ち時間がほぼない。
androidアプリ Black Dragon攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、画面をなぞってキャラを移動させる。ショットはオート。
androidアプリ Black Dragon攻略スクリーンショット3
敵を倒して青い薬を拾うとゲージが溜まり、一杯になった状態で画面右下のボタンを押すとパワーショットを放てる。ゲージが溜まっていない時は弾数制限のあるボムを放つ。
androidアプリ Black Dragon攻略スクリーンショット4
各ステージには2分間を生き残る、ボスを倒すなどのクリア条件が設定されている。クリア条件に関わらず被弾してHPが0になるとゲームオーバーとなる。
androidアプリ Black Dragon攻略スクリーンショット5
ステージクリアで獲得した資金を使って新たな武器を購入する。武器には射程距離の長い「銃」、強力な攻撃力を誇る「斧」がある。

下に続きます