ファッションドリーム

ファッションドリーム

パブリッシャー 3rdKind Inc.

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

かなり自由度が高い!!好きな洋服を好きなように売ることが出来て楽しい!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ファッションドリーム androidアプリスクリーンショット1

インテリアも自由だよ。

アナタだけの洋服屋さんを作ろう

ファッションドリームイメージ
「ファッションドリーム」は好きな洋服を作り、販売していくゲームです。

ライセンスを買い洋服を制作し。お店に並べて販売します。

店内のインテリアも自分の好きなように出来るし
マネキンには好きな洋服を着せられるの!!

出てくる洋服が若干ダサい気もしますが…笑
アイテム数が豊富なので組み合わせ次第で可愛くなります。

どの洋服を作るか?どれを売るか?
は全て自分で選べるので自由度が高くて面白ーい!

サボっている店員を叱ったり
店内の掃除をしたりと忙しく
キャラクターの動きも可愛いから目が離せません!

ちょっとしたストーリーもあるのでボリューム満点です。

「ファッションドリーム」の特徴は可愛いキャラクターと自由度の高さ

ファッションドリーム androidアプリスクリーンショット2

テーマに合わせてコーディネート!

キャラクターのアバターの設定を出来るのはすごくテンションが上がる!

髪型服装も選べるんだよ~!

働いてくれてるフレンドの服装までコーディネート出来るからスゴイ。

ショップの経営シミュレーションは沢山あるけど
ライセンスを取る所から始めるものは珍しく
並べる洋服も自分の好きなように出来るので楽しかった!

来店したお客さんからコーディネートをお願いされたりもするよ。
気に入って貰えると沢山お金を貰えるの!

マネキンに着せている洋服
お客さんに評価されてるからドキドキする~。

良い評価を貰えた時はめちゃくちゃ嬉しい!

「ファッションドリーム」序盤攻略のコツ

ファッションドリーム androidアプリスクリーンショット3

大きくて可愛いお店を目指そう!

最初のうちは
クエストエピソードで提示された条件のクリアを目指しましょう!

店員達はほっとくとすぐに遊び始めるのでタップで叱ること。
店員を叱るのと店内の掃除はこまめにしておくようにしてね!

序盤はフレンドの数も少ないので
洋服を作れるだけ作ったら
ミシン係接客にまわし最大人数で接客するようにすると効率が良いです。

洋服の品数鏡とフィッティングルームの数に気を付けて進めていくと利用客が増えていきます。

ゲームの流れ

androidアプリ ファッションドリーム攻略スクリーンショット1
まずはアバター作り!

洋服が豊富で嬉し~い!

androidアプリ ファッションドリーム攻略スクリーンショット2
最初は説明通りに進めていきましょう。

まずはライセンスを取らないと洋服を作ることが出来ないのでライセンスから!

androidアプリ ファッションドリーム攻略スクリーンショット3
ライセンスを買ったらミシン係に頼み洋服を作ってもらいましょう!

出来上がったら自動的にお店に並びます。

androidアプリ ファッションドリーム攻略スクリーンショット4
チュートリアルが終わったらストーリークエストを進めていきましょう!
androidアプリ ファッションドリーム攻略スクリーンショット5
お店の床が濡れていたり、ディスプレイが汚れていたらタップでお掃除しましょう!

運が良いと洋服の素材をゲット出来るよ☆

androidアプリ ファッションドリーム攻略スクリーンショット6
ハテナマークがついているお客さんをタップすると、コーディネートゲームが始まります。

お客さんに満足してもらえるように頑張ろう!

androidアプリ ファッションドリーム攻略スクリーンショット7
この「床デコを買おう」のクエストの意味が分からなくて、沢山お金使っちゃったよ~(T_T)

床を変えるんじゃなくて、床に置くデコのことだったみたい!