ミドガルド戦記

ミドガルド戦記

シリコンスタジオ

読者レビュー

神話大陸を制覇せよ!5カ国に分かれて領土を奪い合うソーシャルRPG

レビュー 読者レビュー
ミドガルド戦記 androidアプリスクリーンショット1

幾多の英雄を仲間にして敵と戦え。

英雄を率いて最終戦争を勝ち抜け

「ミドガルド戦記」は5つの国家に分かれて領土を奪い合うソーシャルRPGだ。

行動ptを消費してクエストを進め、強化素材や資金を得て自分の部隊を強化し、出撃ptを消費して他国にいるプレイヤーたちと戦って領土を獲得していくぞ。

スポンサーリンク

武器を錬成して勝利をつかめ

ミドガルド戦記 androidアプリスクリーンショット2

鬼気迫る物語、イベントも順次開催されている。

クエストとバトル(戦争)というカード合成RPGとしておなじみのメニューはもちろん、

お使い感覚で進められる「探索」と、そこで得た素材から武器防具を生み出す「錬成」を遊べるのも本作の特徴。

カード合成だけでなく、ゲームの進行によって得られる経験値でユニットを育てられる点もRPGらしくて良かった。

ハロウィンなどの期間限定イベントも随時開催されており、上記の豊富なメニューと相まって遊びごたえのあるアプリに仕上がっている。

スポンサーリンク

ミドガルド戦記の攻略のコツ

ミドガルド戦記 androidアプリスクリーンショット3

アリスの部屋のミッションを攻略。

チュートリアルを終えたら★5ユニットの進化セットを使い、★5の最終進化を作ろう。

あとはログインボーナスなどで入手した勇気ptとガチャチケットで各種ガチャを引いて部隊を整える。

その後は、探索⇒戦争⇒クエストの順番にゲームを進めていく。

クエストでレベルが上がると行動・出撃ptが全回復するため、再度「戦争」で出撃ptを使いきってからクエストを行うといいだろう。

メイン画面から「アリスの部屋」に入ると初心者用のミッションが用意されているので、上記をこなしながらこちらの達成条件も満たしておこう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ミドガルド戦記攻略スクリーンショット1
    遊ぶにはモバゲーへの会員登録が必要(Facebookアカウントでも可)。ブラウザゲームではあるがBGMが挿入されている。
    androidアプリ ミドガルド戦記攻略スクリーンショット2
    最初に入手できるカードの兵種を選んでスタート。★5のキャラの最終進化セットを獲得できる。
    androidアプリ ミドガルド戦記攻略スクリーンショット3
    クエストは、行動力を消費してステージを進み、強化素材となる低レアカードや資金などを入手するおなじみのもの。
    androidアプリ ミドガルド戦記攻略スクリーンショット4
    クエスト、イベント、戦争で発生するバトルでは自軍のカードの中から5体を編成して戦う。エフェクトがかなり豪華なのでぜひ体感してみて欲しい。
    androidアプリ ミドガルド戦記攻略スクリーンショット5
    チュートリアルを終えると5つの国の中から所属国を選ぶ。選択した国の中でギルドに所属し、戦争を勝ち抜いていく。
    androidアプリ ミドガルド戦記攻略スクリーンショット6
    戦争は常時行われている。敵国に所属するプレイヤーと戦って勝利することで占領ポイントを稼いでいこう!
    androidアプリ ミドガルド戦記攻略スクリーンショット7
    戦争でゲットした占領ポイントに応じて、装備の設計図である「錬金書」を手に入れることができる。素材は探索とクエストで獲得し、装備品を作っていこう。

      下に続きます