オレワザファイト ~あなただけの必殺技~

オレワザファイト ~あなただけの必殺技~

SODA,Inc.

読者レビュー

かめはめ、アンパン、オラオラ!必殺技を自由入力してネット対戦しよう

レビュー 読者レビュー
オレワザファイト ~あなただけの必殺技~ androidアプリスクリーンショット1

カジュアルだけどやりこめる対戦ゲーム。

必殺技をぶつけあう対戦ゲーム!

「オレワザファイト ~あなただけの必殺技~」は、好きなように必殺技を開発してスコアを競う対戦ゲームだ。

モードは「一人で対戦」と、他プレイヤーのキャラと戦う「ネットで対戦」の2種類。

どちらかを選んで道場へ行ゆき、フリーワードで必殺技を入力するとドットアニメーションが流れる。

このアニメは入力した言葉とその組み合わせによって変化し、当たった敵は月まで飛ばされて必殺技の威力が◯◯万パワーとして表示される。

一人で対戦ではハイスコア更新を目指し、ネットで対戦では勝ち数を増やしていくことが目的となっている。

スポンサーリンク

オレワザファイトの一番の特徴

オレワザファイト ~あなただけの必殺技~ androidアプリスクリーンショット2

オレワザファイトの攻略のコツ

本作の魅力は、そのカジュアルさとやりこみ度の高さ

操作は言葉を入力するだけ。対戦→スコア表示→再挑戦というゲームのテンポも良い

火、風、ビームに剣など、いかにも必殺技の名前に入っていそうな言葉から、かめはめ波波動拳といった有名な技まで。

10文字という制限の中で自由に組み合わせることができ、特定の言葉には固有のドットアニメが用意されているため、見た目にも楽しめる。

ローカルモードで高いスコアを出した必殺技を駆使して、幾多の猛者がいるネット対戦に挑むおもしろさもあり、手軽さとボリューム感がうまく共存していた。

スポンサーリンク

図鑑を埋めて組み合わせを模索

オレワザファイト ~あなただけの必殺技~ androidアプリスクリーンショット3

コレクションを埋めよう。

ひとり用でハイスコアを出し、ネット対戦で勝利するには、図鑑に登録される特殊なワードを探すといいだろう。

このワードは技のドットアニメに反映されるだけでなく、特定の組み合わせによってスコアがアップするようだ。

例えば、ダークドラゴンという「」と「ドラゴン」の2つの特殊ワードが入った必殺技は、ドラゴン単体で入力するよりも威力がアップする。

ひまつぶし感覚で適当な必殺技を作り、図鑑を埋めてゆく。

ある程度たまったら図鑑の中から好みのワードを選び、組み合わせていけば、最も威力の高い必殺技を見つけられるはずだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ オレワザファイト ~あなただけの必殺技~攻略スクリーンショット1
    「一人で挑戦」と「ネットで対戦」モードがあり、どちらかを選んでスタートする。
    androidアプリ オレワザファイト ~あなただけの必殺技~攻略スクリーンショット2
    対戦はフリーワードで好きな文字を入力し、その単語や組み合わせによってドットアニメが流れる。
    androidアプリ オレワザファイト ~あなただけの必殺技~攻略スクリーンショット3
    必殺技で倒されたやられ役は月までふっとばされる。単語と組み合わせによって得点も変化し、月に大きなヒビが入る。
    androidアプリ オレワザファイト ~あなただけの必殺技~攻略スクリーンショット4
    メインメニューには単語図鑑があり、光や火、某オサレ漫画の卍解などといったネタ単語も含まれている。
    androidアプリ オレワザファイト ~あなただけの必殺技~攻略スクリーンショット5
    ネット対戦モードではランダム選出か、特定のIDを入力することで他プレイヤーのキャラと戦うことができる。ひとり用で高得点を出した必殺技を使って挑もう。

      下に続きます