ドラグーン エンパイア

ドラグーン エンパイア

liica,Inc.

読者レビュー

大地ごと国が消えた謎を追うソーシャルRPG!竜と騎士が1対で1ユニットというシステムが新しい

レビュー 読者レビュー
ドラグーン エンパイア androidアプリスクリーンショット1

飛空艇、そして竜と騎士が織りなすファンタジー

竜と騎士のシンクロ率をあげろ!

「ドラグーン エンパイア」は大地が失われた世界で飛空艇に乗って消えた祖国の謎を解くソーシャルファンタジーRPG。

ある日突然王国が大地ごと消えてしまったのだからさあ大変!セリン姫たちと飛空艇に乗りこみ、大地ごと王国が失われた謎を負う。

通常のソーシャルカードゲームとの違いは竜とそれに乗る騎士が対になって1つのユニットを構成するという点。いわば、モビルスーツとパイロットのようなイメージだ!竜と騎士は属性やレアリティの組み合わせ、バトル回数によってシンクロ率があがる!めざせシンクロ率100%!!

スポンサーリンク

ストーリーがかなり充実

ドラグーン エンパイア androidアプリスクリーンショット2

消えた王国の謎を追う!

クエストはこれまでのソーシャルゲームと同様、画面をタップして敵を倒していく形式。だが、クエストの冒頭とボス戦前後で登場するクエストパートの充実度は群を抜いていた。

アドベンチャーゲームのようにシナリオを読み進めながら竜と騎士を育てていき、対人バトルやリアルタイムギルドバトルで力試しをしていくのが楽しそうだ!


    スポンサーリンク

    ゲームの流れ

    androidアプリ ドラグーン エンパイア攻略スクリーンショット1
    セリン姫によると、空がビカビカっと光ったと思ったらいきなりお城が無くなったらしい。。心中お察しします。。
    androidアプリ ドラグーン エンパイア攻略スクリーンショット2
    最初に乗っている飛空艇「ワンダーエッグ」。飛空艇は週末に行われる「階級昇格戦」で勝利していくことでよりグレードの高いものが手に入るぞ。
    androidアプリ ドラグーン エンパイア攻略スクリーンショット3
    クエストは画面タップで進めていく。迫り来るドラゴンをバシバシ倒していこう。
    androidアプリ ドラグーン エンパイア攻略スクリーンショット4
    デッキは竜と騎士が1対で1ユニット。最大で10ユニットでデッキを組むことができる。ユニットにはシンクロ率があり、バトルをすることで上昇していく。
    androidアプリ ドラグーン エンパイア攻略スクリーンショット5
    育てたデッキで対人バトルも可能。勝利すると相手からゴールドを奪うことができる。
    androidアプリ ドラグーン エンパイア攻略スクリーンショット6
    クエスト中には竜神が出現することがある。いわゆるレイドボスだ。フレンドと力を合わせて撃破しよう。竜神はとても強いが倒すことができれば報酬が手に入るぞ。

      下に続きます