ボケてみた。

ボケてみた。

aftertime Inc.

読者レビュー

脈略のないボケにひたすらツッコミを入れる!お手軽ひまつぶしゲーム

レビュー 読者レビュー
ボケてみた。 androidアプリスクリーンショット1

ツッコミワードを入力せよ。

ツッコミ養成アプリが登場!?

「ボケてみた。」は、ぴゅあベアーが放つ脈略のないボケに対してツッコミを入れていくゲームだ。

種別:くま
年齢:3さい
趣味:占い

という不思議生物「ぴゅあベアー」。

彼?の放つ渾身のボケは数が豊富であり、見ていて飽きない

というか、意味と流れを掴めないボケが多いからツッコミのセンスをすごく試されている気がする……。

そんなボケに対して数々のツッコミを入れていくわけだが、この採点基準のさじ加減も曖昧であり、それが世界観のユルさとマッチして気軽に遊べるのは良かった。

スポンサーリンク

結果が毎回変わる!

ボケてみた。 androidアプリスクリーンショット2

ネットランキング上位を目指せ。

ぴゅあベアーの放つボケに対してフリーワードでツッコミを入れ、そのスコアを競うことがゲームの目的となっている。

スコアはネットランキングに登録でき、何気に遊びごたえもあるようだ。

前述したように明確な採点基準がないため、真剣にツッコミを考えるのもよし。

適当なワードを返してみるのもよし、天丼やノリツッコミを入れてみるのもありだ。

少し残念に感じたのは、ローカルにはハイスコアを獲得したツッコミしか記録されず、ネットランキングにおいても上位者のボケとツッコミの内容を閲覧できない点だ。

こういったゲームだとツッコミの記録を追う楽しみもあると思うのだが、それを考慮しなければひまつぶしには最適のゲームになっている。


    スポンサーリンク

    ゲームの流れ

    androidアプリ ボケてみた。攻略スクリーンショット1
    操作は表示されるボケに対してフリーワードでツッコミを入力するだけ。
    androidアプリ ボケてみた。攻略スクリーンショット2
    入力したボケに対してポイントが発表される。どういう採点基準なんだろうか。
    androidアプリ ボケてみた。攻略スクリーンショット3
    ボケと関連するワードを入力するとスコアが高くなるような気がする。
    androidアプリ ボケてみた。攻略スクリーンショット4
    過去のボケはポイントともにハイスコアを獲得したものだけが記録される。
    androidアプリ ボケてみた。攻略スクリーンショット5
    ボケの種類が豊富で何度でも楽しめるのが魅力。アップデートで追加もされているようだ。

      下に続きます