空隙のトライレギオン

空隙のトライレギオン

COLOPL, Inc.

基本プレイ無料

天界VS魔界の雌雄を決する大バトル!ダークファンタジーな世界観のカードRPG

空隙のトライレギオン androidアプリスクリーンショット1

デッキを組んで悪魔軍とバトル。

天界VS魔界の頂上決戦RPG

「空隙のトライレギオン」は、神魔と伝説の英雄を率いて古の闇「混沌の軍団」と戦うダークファンタジーな世界観のカードRPGだ。

美麗グラフィックかつ雷光や斬撃などのド派手な演出が飛び交うバトル

3つの世界を股にかけて混沌の軍団と戦うメインクエストも豊富に用意されており、クエスト中に発生するカード獲得のミニゲームもおもしろい。

また、デベロッパーである「コロプラ」さんらしい、位置情報を送信してアイテムを得る機能がついている。

さらに、1つのエリアをクリアするごとに課金通貨を獲得できるなど、無課金プレイも可能なカードRPGに仕上がっていた。

3つの世界でクエストを進める

空隙のトライレギオン androidアプリスクリーンショット2

3つの世界で冒険ができる。

天界、地上界、魔界の中から1つを選び、エリアとその中にあるステージを選択する。

ステージ上の移動はオートで進み、バトルポイントでは戦闘が行われ、中間地点にあるイベントポイントでは連打ゲームなどのミニゲームが発生するようだ。

バトルは編成した部隊がオートで攻撃を繰り出していく。攻撃によってスキルゲージが溜まり、プレイヤーがキャラをタッチすることで発動する。

基本的にスキルの使用タイミングに気をつけるだけなので、テンポ良くバトルやステージを進行できるはずだ。

また、キャラの強化は合成によって行い、進化は特定のアイテムを取得して行う。

同カードがいらない分、高レアのカードの進化がさせやすくなっている。

ただ、初心者キャンペーン等が開催されていないため、はじめた当初はレアカード排出量が少なく、デッキの編成に苦労する。

序盤はキツいがプレイするほどじわじわおもしろくなる美麗カードRPGだった。

ゲームの流れ

androidアプリ 空隙のトライレギオン攻略スクリーンショット1
プレイヤー名、招待ID(あれば)を入力してスタート。
招待IDはここで入力しなくてもゲーム内で入力が可能(一定期間たつと入力不可となる)。
androidアプリ 空隙のトライレギオン攻略スクリーンショット2
最初に3つレアカードの中から好みのものを選ぶ。
無課金で遊ぶ場合、序盤は顕著にR以上のカード入手率が低いので、このカードが部隊の主力となる。
androidアプリ 空隙のトライレギオン攻略スクリーンショット3
ゲームの流れは3つの世界の中からひとつを選び、そこでエリアを選択して細かいステージを攻略していく。
androidアプリ 空隙のトライレギオン攻略スクリーンショット4
ステージ上での移動はオートで進み、一定のポイントごとに敵部隊とのバトルが発生する。
敵を攻撃していると味方キャラのスキルが使えるようになるので、任意のタイミングで発動させよう。
androidアプリ 空隙のトライレギオン攻略スクリーンショット5
ステージにはバトルポイントの他にも、画面連打や飛び交う妖精を捕まえるミニゲームポイントが用意されている。
ミニゲームが成功するとキャラカードを入手できる。
androidアプリ 空隙のトライレギオン攻略スクリーンショット6
この他、端末のGPSをONにして位置情報を送信し、ゲーム内でアイテムを得るコロプラさんらしいシステムも搭載されている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。