スリングショットレーシング

スリングショットレーシング

Crescent Moon Games

1台で4人以上対戦して遊ぶゲーム

Android:99円 99円 iOS:85円85円

カーブ操作が斬新すぎる!迫力の3Dレーシングゲーム

スリングショットレーシング androidアプリスクリーンショット1

コーナリング操作が斬新すぎる。

コーナリングが斬新すぎる!!

「スリングショットレーシング」は多彩な3Dコースを駆け抜けるワンタッチレーシングゲームだ。

レースゲームの操作を極限までシンプルにした斬新な作品。

車体の操作は画面タッチのみで、自動で前進するようになっている。

コーナーごとに牽引用の支柱が設置されており、その近くで画面をタッチ(長押し)すると車体をロープで繋ぎ、遠心力を利用してカーブを曲がらせることができる。

このタッチと画面から指を離すタイミングがシビアなんだけど、慣れるとうまく操れるようになり非常に楽しくなる!

さらに、この画面タッチだけの操作性が可能にした、ひとつの端末で最大4人対戦ができるマルチプレイヤーモードが搭載されている。

仲間うちでも簡単かつ爽快感のあるレースゲームを味わえる至高の一本だ。

多彩なコースを走りまくれ

スリングショットレーシング androidアプリスクリーンショット2

多彩なルール、コースが待ち受けている。

ゲームに搭載されているモードは「キャリアー」と「トーナメント」の2種類。

キャリアーではステージを選択して、そのステージごとのルールに合わせたクリア条件を満たしていく。

敵車体と順位を競うレースステージ、特定箇所に置かれたパーツを集めるステージ、タイムアタックステージなど各種ルールが豊富にそろっている。

また、トーナメントでは各種コースやルールを自由に設定でき、ひとつの端末で1~4人のプレイヤー操作が可能となっている。

画面の4隅にボタンが現れてそこを押すと各車体を牽引できるのだが、通常のスマホで遊ぶより画面の大きいタブレットでプレイするとより白熱した対戦を楽しめそうだ。

車体の改造項目がいっさいないのは少し残念だが、斬新な操作感とマルチ対戦モードが魅力のレースゲームになっていた。

ゲームの流れ

androidアプリ スリングショットレーシング攻略スクリーンショット1
各種モードを選んでレーススタート。最初は、スリングショットの基本コースを選ぶといい。
androidアプリ スリングショットレーシング攻略スクリーンショット2
レース中の操作は画面タッチ(長押し)のみ。カーブに差し掛かったら画面をタッチして車体にロープを装着させ、遠心力を利用して車を操る。
androidアプリ スリングショットレーシング攻略スクリーンショット3
複数の車体と順位を競うステージでは、敵よりもコーナリングをうまくこなさなければ勝てない。カーブ操作がけっこう難しく、序盤はほとんど最下位だった……。
androidアプリ スリングショットレーシング攻略スクリーンショット4
レースステージの他に、一定タイムを切ることを目標に走る「タイムアタック」、適切なコーナリングを行って目標物を集めるステージも用意されている。
androidアプリ スリングショットレーシング攻略スクリーンショット5
各ステージで一定以上の成績をおさめるとナット(星のようなもの)を獲得でき、全コースで3ナットを目指すやりこみ要素もある。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。