マキナ×ドールズ

マキナ×ドールズ

Dropwave Co.Ltd

基本プレイ無料

クオリティーは劇場並み!?多彩なアニメーション演出が魅力のバトルRPG

マキナ×ドールズ androidアプリスクリーンショット1

アニメクオリティーも高い!これは実際に見てほしい!

アニメ演出が魅力のカードバトル

「マキナ×ドールズ」は、ココロを宿した人形「ドール」の主となり、ココロを持たない機械人形「マキナ」と戦いながら冒険の旅に出るアニメーションカードRPGだ。

本作で特に魅力的な部分は、やはりいたる所に散りばめられたアニメーション演出だろう。

有名クリエーターを多数起用しただけあって、アニメーションのクオリティーも高い。また、人形達のキャラデザも可愛らしく個人的には◎

アニメ演出以外の部分が他のソシャゲと比べて真新しい点がなかったところは少し残念。

ただ、今までのカードバトルに新たなエッセンスを加えることで面白みを増したソーシャルゲームに仕上がっている。

ライバルギルドと手を組める!

マキナ×ドールズ androidアプリスクリーンショット2

キャラデザも可愛いく、存在感がある!

物語は人に忘れられた世界を舞台に繰り広げられる、記憶を失くした人形たちのココロをめぐるお話。

プレイヤーはドール達の主となり、自分以外の人間を探すために冒険に旅にでる。

ゲームの進行はクエスト、バトル、イベントをこなす一般的なもの。

特筆すべき点はライバルギルドと手を組んでレイドボスに挑める点だ。ギルド内だけでなく他のライバルとの絆も深まり、さらにゲームを盛り上げる。

そのほかにもトレード、バザー機能などソシャゲにあってほしい機能は一通り実装されているのは嬉しい。

アミーゴがテーマソングを担当!

マキナ×ドールズ androidアプリスクリーンショット3

ファン必見のアミーゴカード!

本作のテーマソング「Snow ring」はあの「鈴木亜美」が担当!

さらに、ミニアルバム発売記念コラボキャンペーン実施中でアルバムを購入し、同封されたシリアルコードを入力すると限定カード『アミーゴカード』が手に入る。

そのほかにも初心者向けのキャペーンやログイン特典など、多彩なイベントを実施中で誰でも最初から楽しめる工夫が施されているのは嬉しい。

ゲームの流れ

androidアプリ マキナ×ドールズ攻略スクリーンショット1
冒頭いきなりアニメーションからスタート!これは期待が持てる!
androidアプリ マキナ×ドールズ攻略スクリーンショット2
プレイヤー名をを入力してゲームスタート。
androidアプリ マキナ×ドールズ攻略スクリーンショット3
ここから物語が始まる。キャラデザも可愛くてイイね。
androidアプリ マキナ×ドールズ攻略スクリーンショット4
ゲームの進行はクエスト、バトルなど一般的なものとほぼ同じ。ボスキャラは「怪獣絵師」の異名を持つ開田裕治氏の描き下ろし。
androidアプリ マキナ×ドールズ攻略スクリーンショット5
レベルアップや召喚ガチャなどいたる所にアニメ演出があるのは見ていて楽しい。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。