僕の冒険と道具屋さん♪

僕の冒険と道具屋さん♪

APP 2 ME

経営シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

気分はRPGゲームの道具屋!モンスターを狩ってアイテム制作

僕の冒険と道具屋さん♪ androidアプリスクリーンショット1

モンスターを倒して素材をゲット!

気分はトル○コ

「僕の冒険と道具屋さん♪」は素材を集め、組み合わせを変えて色々な武器や道具を作り出していくゲームです。

以前レビューした俺の駅弁と名産物と同じシステムにRPGの気分を味わえる要素が加わりとてもおもしろくなっています。

まずは素材集め。
フィールドに出てモンスター達を倒します。
…と言ってもタップするだけなので楽ちん♪

集まる素材は人魚の鱗、太陽の石、魔法の聖水などなど。
ゲーム好きの心をくすぐるラインナップになっております(*´ω`*)

次は書物を読みながら合成。

何と何を使えばいいのかしっかりと書いてあるのでサクサク進めます。

出来上がる品物ももちろんRPG仕様。

合成した品物はお店に並べてどんどん売りましょう。

お金を貯めてお店やフィールドを広くして色々なアイテムを合成しちゃおう☆

いつも自分がゲーム内でお世話になっている道具屋さんになった気分で遊べるんだぜ!

初心者や収集癖のある人に

僕の冒険と道具屋さん♪ androidアプリスクリーンショット2

つい綺麗な召喚獣ばっか並べたくなる。

モンスターのデザインもパキッとした色使いですごくかわいい!

合成したアイテムは優しい色使いだからしっかり区別されてて良い!
特に召喚獣はイラストと色の雰囲気が合っててとても綺麗です。

難しい所もないし、空いた時間にサクサク遊べるので
経営シミュレーションは苦手だな~って人にもオススメだよ!

逆に慣れてる人には物足りないかも。

私は収集癖があるから図鑑を埋めるのが楽しくて夢中になっちゃった!


    ゲームの流れ

    androidアプリ 僕の冒険と道具屋さん♪攻略スクリーンショット1
    一番左のタブから冒険に行こう!!

    タップで素材を手に入れることが出来ます。

    魔法陣が出ている所はもう少しでモンスターが現れる場所だよ♪

    androidアプリ 僕の冒険と道具屋さん♪攻略スクリーンショット2
    素材が集まったら合成しよう!

    合成タブを開くと何が必要なのかがすぐわかります。
    しっかり書いてあるので冒険に行く目標も立てやすいです。

    androidアプリ 僕の冒険と道具屋さん♪攻略スクリーンショット3
    素材何を作るかを選んで合成します。
    androidアプリ 僕の冒険と道具屋さん♪攻略スクリーンショット4
    作ったアイテムはお店に並べて売りましょう☆

    一度作ったアイテムはリストに入るので簡単に作れるようになります。

    androidアプリ 僕の冒険と道具屋さん♪攻略スクリーンショット5
    書物屋では新しい書物(レシピ)が、よろず屋ではお店やフィールドを大きく材料屋では一度手に入れたアイテムを買うことが出来ます。

    お店やフィールドを早めに大きくしておくとお金が貯まりやすいよ♪

    androidアプリ 僕の冒険と道具屋さん♪攻略スクリーンショット6
    図鑑では作ったアイテム、手に入れた素材、倒したモンスターを見ることが出来ます。

    説明が細く書いてあるので読むのが楽しいです(*^_^*)

      下に続きます