貝がらブラッコ 貝をやく2

貝がらブラッコ 貝をやく2

パブリッシャー Dream Link Entertainment, Inc.

ジャンル 貝を開けたらソフト麺!?オヤジラッコが七輪で貝を焼く

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

貝がらブラッコ 貝をやく2 androidアプリスクリーンショット1

タップするたび貝が飛び跳ねる!

貝を焼いてアイテムを取り出す

貝がらブラッコ 貝をやく2イメージ
「貝がらブラッコ 貝をやく2」は貝を連続でタップしてひっくり返していくゲーム。

貝はタップするごとに七輪の上を跳ねて移動するので連打ゲーにならない。

ランダムで貝が熱くなるので七輪をタップして返すという別操作がいいアクセントになってるぞ。

タイムが終了すると貝の中からポケベルブルマなどのコレクトアイテムが出てくる。アイテムには面白い説明が付いていて、集めるだけでなく読んでも楽しめる。

貝殻ブラをしてるのでメスかと思っていたが「祭りじゃ祭りじゃ~い!」とオス?発言や声がオヤジっぽいです。

クリアランクはE~SSランクまでの7段階だ。

ゲームの流れ

androidアプリ 貝がらブラッコ 貝をやく2攻略スクリーンショット1
貝をタップ!跳ねて移動した貝をさらにタップ!というふうに移動する貝を追いかけながらタップしていく。
androidアプリ 貝がらブラッコ 貝をやく2攻略スクリーンショット2
貝が赤くなっているときは七輪をタップしてひっくり返そう。赤くなっている貝に触れてしまうと「熱いぃ!」とリアクションしてしまいタイムロスになる。
androidアプリ 貝がらブラッコ 貝をやく2攻略スクリーンショット3
貝をタップしてると宝石が落ちることがある。宝石をタップすることで一気にランクアップすることができるぞ。
androidアプリ 貝がらブラッコ 貝をやく2攻略スクリーンショット4
今までに入手したアイテムは図鑑で確認できる。アイテムの説明もここで読むことができるぞ。
androidアプリ 貝がらブラッコ 貝をやく2攻略スクリーンショット5
お店ではオヤジラッコの擬人化(?)の美少女が待っている。ここで新しい貝を買わないと出現するアイテムが増えないぞ。