人生のエンドロールA

人生のエンドロールA

TUKIKUMA GAME

読者レビュー (0)

結婚した?子供はいる?生涯年収は?てきとー人生シミュレーション

人生のエンドロールA androidアプリスクリーンショット1

どんな人生をおくったんだろうか……。

堅実?それとも破天荒な人生?

「人生のエンドロールA」はプロフィールを入力してテキトーな人生を振り返るシミュレーションゲームだ。

1985年 2月22日 俺誕生。2500g。
1986年 はじめて言葉をしゃべる「大人って汚い!
1986年 登校拒否になる。
1987年 買い食いを覚える歳になる。
1987年 エッチな本を持っていたのがバレて屋上で正座させられる。91時間

ちっちゃなころから悪ガキすぎる。

2歳で不良と呼ばれるのか……。

そんなナイフみたいに尖った人生や、堅実でつつましやかな人生まで。

てきとー感まるだしで振りかえることができるのは、やっぱりおもしろい!

簡単なプロフを入力するだけ!

人生のエンドロールA androidアプリスクリーンショット2

プロフィールをてきとーに入力するだけ。

操作は最初に名前や性別、誕生日などのパーソナルデータをてきとーに入力するだけ。

自分の正しいプロフを入れてもいいし、デタラメなものを入れてもいい。

そうしてスタートボタンを押すと死ぬまでの人生が年代別に羅列される。

誕生から学生時代をへて、結婚に就職に出産。

亡くなった経緯まで、大作映画のエンディングのような演出の中で人生が綴られる。

ただし、書いてある内容はてきとー

物悲しいBGMやクマのイラストと相まって非常にシュールな世界観を作り出している。

てきとー人生をみんなに公開できる

人生のエンドロールA androidアプリスクリーンショット3

BGMもてきとーに変化する。

作成したてきとー人生は1つだけセーブしておける他、データを送信することで作者サイトで公開できるようになっている。

サイトへ行き、他のプレイヤーが作った人生を覗くのはけっこう楽しいんだよな。

友達と端末を回しあって遊ぶのにピッタリなカジュアルゲームになっている。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 人生のエンドロールA攻略スクリーンショット1
    名前や性別、誕生日などを入力してスタートボタンを押す。
    androidアプリ 人生のエンドロールA攻略スクリーンショット2
    入力したデータによって、てきとーに人生が語られていく。とんでもなく破天荒だ……。
    androidアプリ 人生のエンドロールA攻略スクリーンショット3
    画面右下にあるボタンで早送りや一時停止が可能。
    とくに、一時停止は経歴を読むのが追いつかない時に便利だった。
    androidアプリ 人生のエンドロールA攻略スクリーンショット4
    語られた自伝はひとつだけセーブして残しておけるようになっている。
    androidアプリ 人生のエンドロールA攻略スクリーンショット5
    セーブ時にデータを送信すると、作者サイトに作られた経歴を残せる。
    他のプレイヤーがどんな人生を送ったのかも確認できる。

      下に続きます

      下に続きます