ミステリービレッジ

ミステリービレッジ

Mobile Game Project

推理アドベンチャーゲーム

読者レビュー (0)

懐かしのRPGを彷彿とさせるウィザードリィ風ミステリー探索ゲーム

ダウンロード(Android)

ミステリービレッジ androidアプリスクリーンショット1

方向感覚を失わないよう慎重に探索しよう。

方向感覚が超重要な探索ゲーム

「ミステリービレッジ」は、ワイヤーフレームで描かれる世界を舞台に探索をするミステリーゲームだ。

建物や道、アイテムなど全てがワイヤーフレーム()で描かれているので、地形があまり印象に残らないためか、かなり方向感覚を失いやすい

マップなんてぬるいものは存在しないので、メモ帳とペンを持参して、自分でマップを書いていくと攻略しやすくなるのでオススメだ。

キーアイテムを捜して只管迷え

ミステリービレッジ androidアプリスクリーンショット2

あらゆる視点からキーアイテムの活用方法を見出そう。

このゲームで一番難しいのは何処でどのキーアイテムを使うのかを判断することだ。

中には、そんな使い方するの!?というアイテムも存在するので、詰んだら一度視点を変えて考えてみるのも重要だ。

難しい分、新しいアイテムや糸口を発見したときの嬉しさが、探索を続けるうえでのモチベーションになってくれるぞ。

早速ダウンロードしてワイヤーフレームの世界に迷い込んでみて欲しい。


ゲームの流れ

androidアプリ ミステリービレッジ攻略スクリーンショット1
基本アクションは5つだ。「見」でまずはオブジェクトの詳細を確認することが重要になってくるぞ。
androidアプリ ミステリービレッジ攻略スクリーンショット2
アイテムを取るときは「取」を使おう。取ったアイテムはABCDのインベントリに入るぞ。
androidアプリ ミステリービレッジ攻略スクリーンショット3
ガレージの中に入ることができればアイテム保管棚があるぞ。一度にアイテムは4つしか持てないので、必要のないアイテムはここに置いておこう。
androidアプリ ミステリービレッジ攻略スクリーンショット4
下の移動キーを使って移動することが可能だ。初めて入る場所は良く周りを見渡して状況を確認しておこう。
androidアプリ ミステリービレッジ攻略スクリーンショット5
端末のメニューボタンを押すとメニューが開けるぞ。ちゃんとセーブせずにゲームを終了させると今までの苦労がパーになるので注意しよう。

下に続きます