やっほー

やっほー

評価3.5点

(株)面白革命capsule+

その他

読者レビュー (0)

次世代のコレクションゲームはこのカタチ!?「やっほー」でいろんな仲間を集めよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

やっほー androidアプリスクリーンショット1

やっほーで仲間を呼び寄せよう。

こだまじゃなくて仲間が返ってくる!?

「やっほー」はその名の通り、やっほーと叫んでいろんな仲間を呼び寄せるコレクションゲームだ。

ボタンを連打をするだけのチョー簡単操作

どんな仲間がやってくるのか期待しながら遊べるワクワク感

絶妙なチープさとシンプルな作りが魅力のゲームだ。

セミに羊に芋虫も!

やっほー androidアプリスクリーンショット2

いろんな仲間が登場。

操作するのは「やっほー」と「つつく」の2ボタンのみ。

黒いシルエットの何かが現れるので、それにむかってひたすら「やっほー」と叫ぶ。

すると画面上のゲージが減ってゆき、ゲージがなくなると仲間になる。

仲間はTOPメニューの「ふれあう」から参照でき、つつくボタンで様々なリアクション(やっほー)を叫んでくれるのがおもしろい。

グラフィックや各種データの記述がユル~いラクガキ調になっていて、良い感じのチープさを醸している。

新時代のコレクションゲーム

やっほー androidアプリスクリーンショット3

つつくとコミュニケーションがとれる。

プレイ感は、少し前にレビューした「ネコがきた」に近くて。

操作が簡単に行えるため、やっほー連打→仲間獲得→やっほー連打~の流れがものすごくスムーズに進む。

どんな生き物がくるのか、期待感を持てるのはもちろん。

図鑑をテンポ良く、次々とコンプしていく達成感があるのはすごく良いね。

ネコきた、やっほーのようなゲームが今後流行っていくかもしれない、と新たなブームを感じさせる一本だった。


ゲームの流れ

androidアプリ やっほー攻略スクリーンショット1
操作は、黒いシルエットの何かがやってきたら「やっほー」ボタンを連打するだけ。
androidアプリ やっほー攻略スクリーンショット2
画面上のゲージがいっぱいになるまで「やっほー」ボタンを押すと仲間登録される。
androidアプリ やっほー攻略スクリーンショット3
登録した仲間は「ふれあう」から参照でき、「つつく」ボタンを連打するとやっほーと鳴く。
たまに違うリアクションをとることも!?
androidアプリ やっほー攻略スクリーンショット4
やっほーを言った数に応じて経験値を獲得でき、プレイヤーのレベルが上がる。
androidアプリ やっほー攻略スクリーンショット5
仲間の中にはやっほーを唱えても中々反応してくれない生物がいる。
やっほーレベルを上げてから挑もう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000