聖典ラグナロク

聖典ラグナロク

creativeclass.co.jp

読者レビュー (0)

チョー妖艶グラフィック!仲間と編成したデッキで挑む大規模カードバトル

聖典ラグナロク androidアプリスクリーンショット1

最強のカードを求めてミッションをこなそう!

まずはギルドに所属するべし

「聖典ラグナロク」は、ギルドメンバーと共に作るギルドデッキを使って、他の競合ギルドと大規模カードバトルを繰り広げるソーシャルカードゲームだ。

ギルドとはプレイヤーが作れる組合のことで、プレイヤーは自分でギルドを作るか、既存のギルドに所属するかを選択することができる。

とにかくギルドに所属しないとこのゲームは始まらない。無所属で坦々とミッションをこなしているのも良いが、それだとこのゲームの80%を損していることになるぞ。

他のプレイヤーが作ったギルドが沢山あるのでチュートリアルを終えたらまず入れそうなギルドを探してみよう。

仲間と共に最強のデッキを作ろう

聖典ラグナロク androidアプリスクリーンショット2

ギルドに所属して大規模バトルを楽しもう!

ギルドバトルをする際に必要になるギルドデッキは、ギルドメンバーが各々のカードを持ち寄って作ることになる。

なので、ギルドに所属すると、自分のカードを所属したギルドのデッキに組み入れることができるのだ。

ギルドデッキはメンバーが自由に使うことができ、これを使って他のギルドにバトルを仕掛けることができるぞ。

最大90枚で構成されるデッキ同士がぶつかるギルドバトルこそがこのゲームの最大の魅力だ。

友達を誘ってギルドを作るのもよし、他の人のギルドに入るのもよしだ。是非ギルドに所属してこの大規模バトルを味わってみて欲しい。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 聖典ラグナロク攻略スクリーンショット1
    まずはミッションをこなしてカードを集めよう。ミッションをやる!を選択すればそのままミッションを開始できるぞ。
    androidアプリ 聖典ラグナロク攻略スクリーンショット2
    ミッションをやる!をタッチする度にミッションの達成率が上がっていくぞ。HPが0になると失敗になるのでHPと相談しながら慎重に行こう。
    androidアプリ 聖典ラグナロク攻略スクリーンショット3
    ミッションをクリアするとカードを貰えたり、アイテムやお金を獲得することが可能だ。序盤はミッションをバンバンこなしていこう。
    androidアプリ 聖典ラグナロク攻略スクリーンショット4
    デッキは総合力を判断して自動で構成してくれるので、ソーシャルカードゲームが初めての人でも安心だ。慣れてきたらカスタムで自分好みのデッキに編集しよう。
    androidアプリ 聖典ラグナロク攻略スクリーンショット5
    ギルドデッキは、メンバーがそれぞれ持っているカードを登録して作ることができる。ギルドデッキはメンバーなら何時でも使うことが可能だぞ。
    androidアプリ 聖典ラグナロク攻略スクリーンショット6
    お気に入りのカードはドンドン強化させていこう。他のカードと組み合わせることでベースにしたカードが強くなっていくぞ。
    androidアプリ 聖典ラグナロク攻略スクリーンショット7
    ガチャは、課金専用と無料の2種類が用意されいるぞ。またそれぞれ多種多彩なガチャがあり、目的にあったガチャを引くことができる。手っ取り早く強いカードを手に入れたければ利用しよう。
    androidアプリ 聖典ラグナロク攻略スクリーンショット8
    聖典ラグナロクに登場するカードは、神々とモンスターがテーマになっている。どのカードも世界観にマッチしていてとても魅力的なものばかりだ。

      下に続きます