サンタ ロックスター

サンタ ロックスター

パブリッシャー Yuisy

ジャンル ギターを片手にクリスマスをメタル一色に染め上げろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

サンタ ロックスター androidアプリスクリーンショット1

大迫力の背景をバックに最高にカッコいい曲を演奏しよう。

どの曲も最高にカッコいい

サンタ ロックスターイメージ
「サンタ ロックスター」は、ロックスターに憑依したサンタがハードでメタルなクリスマスライブツアーをしていく音ゲーだ。

このゲームに登場する曲は有名なクリスマスソングがメタルアレンジされたものになっていて、兎に角カッコいい。

演奏中のステージの演出もかなり迫力が出ていてかなりテンションが上がるぞ。

音ゲーとしては少し難易度は高め。ノーマルでも最初のステージから同時押しがバンバン出てくるぞ。

なので、まずは曲を覚えることが大切だ。曲さえ覚えてしまえば演奏の爽快感がアップすること間違い無しなので是非プレイしてみて欲しい。

また、Xperiaユーザーは別のバージョンがあるのでそちらを確認してほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ サンタ ロックスター攻略スクリーンショット1
まずはライブを行う地域を選択しよう。と言ってもストーリー仕立てになっているので順番に解除されていくぞ。一度クリアしたところは何度で遊べるので安心だ。
androidアプリ サンタ ロックスター攻略スクリーンショット2
ラインは全部で4つだ。テンポが速く同時押しが沢山出てくるので4ラインでもかなり難しいぞ。
androidアプリ サンタ ロックスター攻略スクリーンショット3
線が伸びているマーカーが来たら線が切れるまでタッチし続けよう。早く離しすぎるとポイントがもらえないので注意。
androidアプリ サンタ ロックスター攻略スクリーンショット4
タイミングがずれると音を外したような効果音がなるぞ。右側の赤いゲージがなくなってしまうとゲームオーバーだ。
androidアプリ サンタ ロックスター攻略スクリーンショット5
コインを使ってギターや衣装を買うことが可能だ。コインを貯めて自分好みにカスタマイズしていこう。