駐車の達人2

駐車の達人2

パブリッシャー EasyTech

ジャンル

価格 基本プレイ無料

ペーパードライバー必見!?車を駐車し、失った運転技術を取り戻せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

駐車の達人2 androidアプリスクリーンショット1

始めて綺麗にバックできた!感激!

公道を走る前にこれで練習!

駐車の達人2イメージ

「駐車の達人2」は、様々なシチュエーション下で、運転する車をスペースに止める駐車ゲームだ。

ペーパードライバー歴1年半の私にはちょうどいい練習になるぞ!っと思い遊んでみたところ…、んっ?あれっ?バックなんて習ったっけ?ハンドル操作の感覚が戻らず、事故多発…(汗)

しかし、徐々に感覚を取り戻し、始めてうまく駐車できた瞬間はまるでゴールド免許になったぐらい嬉しい!(車乗らなきゃ誰でもなれる)

とにもかくにも、操作性がリアルなのでペーパーでも熟練者でもハマる作品だ。

速度調整とハンドル操作が命

駐車の達人2 androidアプリスクリーンショット2

ハンドル操作を間違うと即事故に。

駐車するのに最も重要なのが、速度調整ハンドル操作だ。

対向車通行人などを避けながら、S字クランクのような複雑な道を進み、指定の場所に駐車する必要があるので、狭い場所では速度を落したり、一度止まってからハンドルを切ってアクセルを踏んだりと細かい調節が重要。

ただ、制限時間があるので時にはキミの熟練テクニックを信じて、思い切ってアクセル全開で進むことも大事!

性能アップも攻略の鍵

駐車の達人2 androidアプリスクリーンショット3

お好みにカーチェンジ♪

初めから乗車可能な車は1台のみ。ゲーム内のクリアボーナスでを変えたり、車の性能をアップさせることができる。

具体的にはHP増加や制限時間増加などが可能で、なかなかクリアできない難しいステージの場合は序盤の簡単なステージでボーナスを稼ぎ、車種の性能をアップさせる方が攻略の近道になる。

ゲームの流れ

androidアプリ 駐車の達人2攻略スクリーンショット1
最初は1ステージのみ。攻略するごとにステージが広がり北京・東京など全5都市。合計40種のステージで遊ぶことができる。
androidアプリ 駐車の達人2攻略スクリーンショット2
右はハンドル。左がアクセルとバック。進行方向にハンドルを回しながら、アクセルで速度調節しながら進む。
androidアプリ 駐車の達人2攻略スクリーンショット3
対向車や歩行者、駐車中の車などの障害物を避けながら指定の場所に駐車しよう!
androidアプリ 駐車の達人2攻略スクリーンショット4
バックから駐車する場合は、画面左上に進み、車体を真っ直ぐしてからバックすると駐車しやすい。
androidアプリ 駐車の達人2攻略スクリーンショット5
速度が遅すぎても、駐車しにくいのでアクセル全開で進む勇気も大切。