戦国デュエル 鬼札

戦国デュエル 鬼札

パブリッシャー MTI Ltd.

ジャンル テーブルゲーム

普通のカードRPGに飽きた人にオススメ!属性や家紋が勝負を分ける本格カードゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

戦国デュエル 鬼札 androidアプリスクリーンショット1

カードを召喚して敵とバトル!

本格カードバトルを体感せよ

戦国デュエル 鬼札イメージ

「戦国デュエル 鬼札」は戦国時代の武将、武器、鬼札カードでデッキを組んで戦うカードバトルRPGだ。

「カードバトルRPG」というより、ちゃんとしたトレーディングカードゲームに近いアプリ。

単純なカードの強さだけじゃない

属性や家紋、「鬼札」という特殊カードを駆使して戦う非常に戦略性の高いゲームになっている!

戦略を考えるのが楽しい!

戦国デュエル 鬼札 androidアプリスクリーンショット2

武将カードは強化できる。

ゲームの流れは、クエストを進行させて敵とカードバトルを行い、新たなカードを入手・強化しながら進めていくというもの。

決定ボタンを押すだけのクエストとは違い、毎回バトルが発生するため気が抜けない。

1回1回のバトルに遊びごたえがある

バトル中の操作は、対象のカードを指でなぞって出し、攻撃と防御ターンを繰り返していく。

各カードには剛・巧・迅の属性があり、巧は剛に強いなど三すくみの関係になっている。

相手が苦手とするカードを出すのはもちろん、同じ属性のカードは場に出した時に「合成」することができ、攻撃力がアップする。

さらに、武将カードは属性だけでなく徳川家(葵の御紋)などの「家紋」によっても合成でき、そのバリエーションを増やすことでデッキ全体を強化できるようになっている。

どの属性・家紋でデッキを構成するかを考える戦略性がたまらなく良いね。

戦国武将を進化させる

戦国デュエル 鬼札 androidアプリスクリーンショット3

有利属性で敵に大ダメージを与える。

武将カードのレベルをMAXまで育成し、特定の武器とかけあわせると武将が進化する。

進化武将は攻撃力が上がるだけでなく、手札にいるだけで攻撃力を上げる効果がある。

家紋をそろえるか、単体でも強いカードを作るか育成にも戦略が問われる仕様になっている。

また、課金をしなくても曜日限定クエストのクリア報酬や他プレイヤーとのバトル報酬で充分デッキを強化できる点も魅力的。

しっかりと戦略を練りながら遊べる本格カードバトルRPGだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 戦国デュエル 鬼札攻略スクリーンショット1
Mopita(モピタ)にIDやパス、entag!(エンタグ)にプロフィールを登録する。
どちらもメルアドは必要なし。モピタには電話番号登録がある。
androidアプリ 戦国デュエル 鬼札攻略スクリーンショット2
ゲームの流れはクエストをクリアして新カードを入手しつつ、デッキの強化を行う。
最初はチュートリアルにそって進めよう。
androidアプリ 戦国デュエル 鬼札攻略スクリーンショット3
敵とのバトルは手札から剛・巧・迅属性のカードを出し、攻撃と防御を行う。
同じ属性のカードはバトル中に合成させて攻撃力アップ。敵のHPを0にすれば勝ちだ。
androidアプリ 戦国デュエル 鬼札攻略スクリーンショット4
バトルでポイントになるのは、巧は剛に強いなど三すくみの関係になっている属性だ。
最初はこの属性ルールさえ覚えておけば勝てる。
androidアプリ 戦国デュエル 鬼札攻略スクリーンショット5
カードは武器、武将、鬼札の3つに分かれている。
この中で一番重要なのは武将カード、属性だけでなく同じ家紋でも合成できるため、攻撃のパターンが増えるスグレモノだ。
androidアプリ 戦国デュエル 鬼札攻略スクリーンショット6
また、武将カードは他のカードと掛け合わせることで強化できる。
レベルMAXまで上げて特定の武器を合わせると進化し、手札にいるだけで攻撃力をアップさせる効果を発揮する。
androidアプリ 戦国デュエル 鬼札攻略スクリーンショット7
デッキを強化するなら武将カードの家紋を揃えつつ、3つの属性をまんべんなく組み込める編成をすること。
序盤は徳川家を揃えやすいのでオススメだ。