忍者バンク

忍者バンク

Beeline Interactive Japan

経営シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

銀行を経営しながら他の銀行を強盗する超クレイジーな経営シミュレーション

忍者バンク androidアプリスクリーンショット1

従業員を雇ったり店内を改装して銀行を経営しよう。

有事の際は忍者に変身しよう

「忍者バンク」は、忍者の従業員を雇いながら銀行を経営していくシミュレーションゲームだ。

ゲーム開始序盤は何処に忍者の要素があるのか分からず、どうみての唯の銀行経営シミュレーションに見えたが、そんな時に事件が起きた。

なんと、まださえない従業員とATMを置いただけの銀行に強盗がやってきたのだ。そしてその強盗を撃退すべく、従業員が忍者に変身し戦い始めた。

どうやら従業員はこういった有事の際に忍者に変身するようだ。強盗を撃退して一安心しているところにオーナーから衝撃の一言

よし、やり返すぞ

この一言で、このゲームが唯の経営シミュレーションでは無いということを思い知らされることになる。

強盗された強盗し返せ!

忍者バンク androidアプリスクリーンショット2

強盗されたらやり返す。今こそ忍者の本領を発揮する時だ。

やられたらやり返す、やられなくてもやり返す」これがこの世界で銀行を経営する為に必要な教訓だ。

どうやらさっきの強盗は他の銀行の従業員だったようで、今度はその銀行にこっちから強盗しにいくという流れになった。

従業員を増やしながら店を改装してコツコツまったり銀行経営するゲームだと思っていたが、それは大間違いだった。

これはもはや戦争、強盗を強盗で洗うような終わりの見えない戦争だ。

と言った感じで、経営パートだけでも十分面白いが、他の銀行に強盗を仕掛けることでも資金が稼げたりして、一味変わったゲームになっている。

まったり経営ゲームに飽きてきた人には良い刺激になるゲームだと思うので、是非遊んでみて欲しい。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 忍者バンク攻略スクリーンショット1
    従業員は5000$で回せるルーレットで雇うことが可能だ。どの従業員が来るか分からない所も面白い。
    androidアプリ 忍者バンク攻略スクリーンショット2
    客の預け入れが終わるとその場に金利が落ちるぞ。タッチすることで回収できるのでしっかり回収しておこう。
    androidアプリ 忍者バンク攻略スクリーンショット3
    ATM等の設置物をタッチし続けてドラッグすることで配置換えすることが可能だ。効率よく運用できる場所に設置していこう。
    androidアプリ 忍者バンク攻略スクリーンショット4
    他の銀行を襲うことでお金を稼ぐことも可能だ。他に武器が手に入ったりと良いこと尽くしなので余裕があれば襲撃しに行こう。
    androidアプリ 忍者バンク攻略スクリーンショット5
    従業員はアップグレードさせたり武器を持たせることができる。武器を持たせておけば戦闘効率が上がるのでオススメだ。

      下に続きます