ケリ姫スイーツ

ケリ姫スイーツ

GungHoOnlineEntertainment

読者レビュー (0)

「ケリ姫」が正統進化!やりこみ度とゲームテンポがすばらしい

ダウンロード(iPhone)

ケリ姫スイーツ androidアプリスクリーンショット1

兵士を蹴り上げ、敵を倒せ!

「ケリ姫クエスト」が大進化!

「ケリ姫スイーツ」は兵士を蹴り上げ、行く手を阻むモンスターを倒していくアクションパズルRPGだ。

220万DLを記録した前作「ケリ姫クエスト」をまさに正統進化させている!

新たな強化項目が増え、フレンドの助っ人機能を完備し、やりこみや他プレイヤーとの交流要素がパワーアップ。

前作の不満点のローディング時間も大幅に短縮され、テンポ良くスムーズに遊べるようになった。

勇者に姫に仲間に武器も強化できる

ケリ姫スイーツ androidアプリスクリーンショット2

育成要素がパワーアップ!

物語の舞台は、剣と魔法のファンタジー世界。

イケメンと甘い物に目がないお姫様はお供の兵士を連れ、王子様が待つスイーツショップへと向かう。

その行く手には幾多のモンスターたちがはびこっており、姫は兵士たちを蹴りあげてモンスターの元へ導いていく。

ステージ中の操作はタッチ&ドラッグで兵士を打ち上げ、敵の近くで再度タッチして攻撃を加える。

剣士なら垂直斬り、弓兵なら遠距離から矢を放つなど職業によって攻撃方法が違い、それらをうまく利用して敵を倒していくのだ。

ステージをクリアすると剣・防具・ドレスの強化玉が入手でき、それを溜めてメインキャラの勇者を育成する。

今作では仲間や武器自体も育てられるため、育成システムの充実度が増し、よりやりこみがいのあるゲームに仕上がっている。

助っ人で難関ステージも楽々!

ケリ姫スイーツ androidアプリスクリーンショット3

他プレイヤーを助っ人に派遣!

同社のゲーム「パズル&ドラゴンズ」ではおなじみの助っ人機能。

他プレイヤーが育てた勇者を一時的に仲間に加えられるため、強いキャラを味方にするフレンド戦略も求められるようになった。

また、ゲームのテンポも良くなり、ゲームオーバー(蹴り上げ失敗)⇔リトライを待ち時間なく選べるようになったのは良いね。

やりこみ度も遊びやすさも格段にアップした続編として申し分ない良作になっている。


ゲームの流れ

androidアプリ ケリ姫スイーツ攻略スクリーンショット1
ステージを選んでスタート。蹴りあげたい兵士をスロットから選び、左ナナメ下に指で引っぱって射出する。
androidアプリ ケリ姫スイーツ攻略スクリーンショット2
射出した兵士は落下地点にいる敵を攻撃する。空中で画面をタッチすると、その場所に落とすこともできる。
androidアプリ ケリ姫スイーツ攻略スクリーンショット3
1つのステージはいくつかの節に分かれていて最後にはボスが待ち受ける。弱点ポイントを狙って大ダメージを与えよう。
androidアプリ ケリ姫スイーツ攻略スクリーンショット4
ステージにいる敵をすべて倒すとクリア。
ステージ内にある王冠の取得数を増やし、兵士を蹴りあげた回数を少なくすると3つ星を獲得でき、スロットチケットが入手できる。
androidアプリ ケリ姫スイーツ攻略スクリーンショット5
勇者と姫は武器や防具、ドレスなどを装備できる。
ステージクリア時に入手できる剣玉や靴玉を集めることで勇者の能力をアップさせられる(装備を外しても効果あり)。
androidアプリ ケリ姫スイーツ攻略スクリーンショット6
ゲームを進めると仲間の兵士やアイテム、各職業ごとのスキルを強化できる。
中でもアイテムは、強化すると前述のレベルアップが再度できるようになるので有効活用しよう。
androidアプリ ケリ姫スイーツ攻略スクリーンショット7
プレイのコツは装備品の種類ごとになるべく多く集め、それぞれをレベルMAXまで強化すること。
プレイヤーキャラが強いと射出回数も少なくなり、三星も獲りやすくなる。
androidアプリ ケリ姫スイーツ攻略スクリーンショット8
今作にはパズドラと同様にフレンドを助っ人に呼ぶ機能もある。
こちらも強い人をフレンドにしておくと難しいステージもクリアしやすい。助っ人特典は姫が装備しているドレスに関係する。

下に続きます

下に続きます