大物のリズム

大物のリズム

Cross Field Inc.

読者レビュー (0)

釣りゲーにリズムゲー要素を取り入れた実にユニークなゲーム

大物のリズム androidアプリスクリーンショット1

アジで42㎝ってすごい大物ですよ!

リズムゲー要素を取り入れた釣りゲー

「大物のリズム」はヒットした魚を流れてくるアイコンに合わせて画面をタッチし、釣り上げるリズムアクションだ。

釣りとリズムゲーの異色コラボでかなりの期待度を持って遊んだ!

リズム要素を取り入れたことで味わえる今までにない斬新さは高評価!

魚もサクサク釣れるように設定されたシステムや竿・餌を変えるだけで釣れる魚の種類が変わる独自性など良点が多い。

期待値が大きいぶんココが気になる!

大物のリズム androidアプリスクリーンショット2

釣り上げる前の魚は黒い影で映ります。

俺的にリズムゲームは効果音BGMに合わせてタッチしていくノリノリ感が重要で、釣りゲーは魚を釣り上げるときの緊迫感や釣り上がった瞬間の迫力が大事だと思っている。

で、このゲームはその視点で評価するとややもの足りない感じがする!

肝心の魚がヒットしてからの迫力が乏しく、音はなんと無音…。

魚のどれも同じ様な見た目で色が違うだけとか…。これでは釣り上げてからの喜びが半減だ。

期待値が大きいからこそ悔やまれる点なので、今後のアップデートで改善を期待したい!


    ゲームの流れ

    androidアプリ 大物のリズム攻略スクリーンショット1
    画面をタッチすると竿を構える。ゲージが溜まったところで再度タッチしてルアーを投げこめ!
    androidアプリ 大物のリズム攻略スクリーンショット2
    浮きが沈んだら画面をタッチ!
    androidアプリ 大物のリズム攻略スクリーンショット3
    流れてくるアイコンが左下の魚マークに当たったら画面をタッチ!ゲージを削って魚を釣り上げよう。
    androidアプリ 大物のリズム攻略スクリーンショット4
    釣り上げると魚の種類サイズ手に入れたポイントが表示される。ポイントは竿や餌を買う時に必要になるぞ。
    androidアプリ 大物のリズム攻略スクリーンショット5
    竿や餌を変えると釣れる魚の種類が変化する。ポイントを稼ぐなら竿を変えることをオススメするぞ。
    androidアプリ 大物のリズム攻略スクリーンショット6
    コレクションでは釣った魚のサイズを見ることができる。まずは全種コンプリートを目指そう。

      下に続きます

      下に続きます