世界樹ライフ

世界樹ライフ

評価3.5点

Com2uS

経営シミュレーションゲーム

キャンディーや宝石を収穫できる!?魔法の木を育てる農場生活シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

世界樹ライフ androidアプリスクリーンショット1

キミだけのファームを作ろう。

ゲームの特徴

「世界樹ライフ」は、お菓子や宝石がなる不思議な魔法の木を育てる農場ライフシミュレーションだ。

お伽話のキャラが暮らしていそうなファンタジー世界。

雲を突き抜けてのびる大樹にできた小さな大陸がプレイヤーのとなる。

そこにリンゴやザクロなどの果物やニンジンといった野菜、さらに宝石や蝶や天使を模した「魔法の木」を植え、実った作物を売って農場をより大きくしていく。

世界樹ライフ androidアプリスクリーンショット2

可愛いキャラが多数登場する。

他にも、美容室や洋服ショップなどの建物、花壇や井戸といった置物アイテム、乗って遊ぶことで経験値を獲得できるトランポリンなどの遊具がある。

これらの可愛いアイテムたちを。

どこでも好きなように置けるのが、このゲームの醍醐味だ!

世界樹ライフ androidアプリスクリーンショット3

多彩なアイテムがあり、作物の種類も豊富。

木々の実りや色合いを細かいとこまで表現した3Dグラフィック、友達の農園にお邪魔して作物をかわりに収穫してあげるなど交流要素も魅力的。

自身の分身となるキャラを着せ替えさせることもできる。

ただ、キャラには農作業を行う「体力値」が設定されているんだけど、この値がないと作物を収穫できないのはちょっと気になる。

作物を育てるのにも時間経過が必要なので、二重に待ち時間が発生している。

ここさえなければという惜しい感じの箱庭シミュレーションだ

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 世界樹ライフ攻略スクリーンショット1
Com2uSIDがなくても遊ぶことはできる。まずは、自身の分身となるキャラクターの髪型や肌の色などをカスタマイズしてみよう。
androidアプリ 世界樹ライフ攻略スクリーンショット2
チュートリアルにそってゲームの流れをつかむ。作物を植え、時間経過で育つの待ってから収穫すると資金と経験値がもらえる。作物にはトマトなどの畑で穫れるもの、リンゴなどの木から穫れるものがある。
androidアプリ 世界樹ライフ攻略スクリーンショット3
畑の作物を収穫する、木に水をやる、周辺にある木を斬ってマップを広くするなどの行動をとるとアバターキャラの体力が消費される。食べ物を与えるか、時間を経過させて回復させよう。
androidアプリ 世界樹ライフ攻略スクリーンショット4
最初は画面左に表示されるクエストを徐々にこなしていくといい。消費した体力はレベルアップ時にも回復するのでうまく活用しよう。
androidアプリ 世界樹ライフ攻略スクリーンショット5
フレンド機能を使うと、他プレイヤーが経営している農場へお邪魔することができる。作物を収穫してあげたり、遊具で遊んだりと友達の農場をうまく使って経験値を稼ごう。
androidアプリ 世界樹ライフ攻略スクリーンショット6
作物の収穫時にもらえる種を集めて配合させると、お菓子や宝石のなる木を作れる。そこから作物?を収穫できるだけでなく見た目にも華やかなアイテムになりそうだ。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)