戦国女学園

戦国女学園

評価3.0点

D2C Inc.

ソーシャルゲーム

徳川家康が美少女武将に!萌える天下統一カードゲーム

ダウンロード(Android)

戦国女学園 androidアプリスクリーンショット1

徳川家康も美少女に。

ゲームの特徴

戦国女学園は各地に散らばった女の子武将カードを集めて天下統一を目指すソーシャルゲーム。

あまり戦国系は得意じゃない俺だが、女の子になっていれば話は別。カードイラストは綺麗&萌えです。

ゲームを始めてから30分間は体力(行動力)が無限と初心者にうれしい効果が。
無課金でもイベントのガチャで結構レアやレア+が手に入り、トレードでカードを集めればレアでも簡単に最終進化まで持っていけるのが魅力だ。

他のプレイヤーとの協力要素は仲間以外にもクラブチームというものがあり今後チーム戦も予定されているいるとのこと。

カードのレア度はノーマル⇒ノーマル+⇒レア⇒レア+⇒Sレアの5段階だ。

戦国女学園 androidアプリスクリーンショット2

イベントではレアやレア+が簡単に入手できる。

今回行われていたイベントはクエスト中に出現するチケットを集めて専用のガチャを引けるというもの。ゲーム開始から3日目でSレアの徳川家康が入手できて上機嫌だった。

歴史上の出来事に関わっていたり、ボスを討伐したりするものがなかったので、イベント自体はあまり面白くはなかった。

戦国女学園 androidアプリスクリーンショット3

対人戦で水晶を集めて武将を解放しよう。

天下統一を目指すのだがランキングなど目標になるものが無いのが残念。ソーシャルゲームなのに他のプレイヤーとの関わりが薄く不満だった。

ソーシャルゲームと美少女武将というよくある組み合わせだが、まだまだ遊べるなと思える作品だったぞ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 戦国女学園攻略スクリーンショット1
プレイヤーはゲーム開始時に自分の属性を決める。自分の属性にあったカードを使用すればカードの性能が少しアップするぞ。
androidアプリ 戦国女学園攻略スクリーンショット2
他のプレイヤーと仲間になるたび5pt、クラブチームに入ればメンバー1人×1ptの能力ポイントがもらえる。
androidアプリ 戦国女学園攻略スクリーンショット3
レベルが10・20・30になるとレベルアップ報酬を受け取ることができる。報酬はレア以上が必ず引けるガチャ用のチケットだ。
androidアプリ 戦国女学園攻略スクリーンショット4
ボスを倒した時、封印されたカードを手に入れることがある。封印されたカードは水晶を集める事で開放することができるぞ。
androidアプリ 戦国女学園攻略スクリーンショット5
トレードにカードを出品する時、欲しいものリストにカードを登録しておこう。相手が交換にそのカードを出してくれるかも?
androidアプリ 戦国女学園攻略スクリーンショット6
進化は最大4段階。性能が上がってもコストは変わらないのでドンドン進化させるべき。
ダウンロード(無料)