もののけ大戦“陣”

もののけ大戦“陣”

評価3.5点

mobage

ソーシャルゲーム

役を揃えて陣を強化!ド派手バトルが魅力的なもののけカードゲーム

ダウンロード(Android)

もののけ大戦“陣” androidアプリスクリーンショット1

役を沢山発動させて対戦を有利に進めよう!

ゲームの特徴

「もののけ大戦“陣”」は、妖怪をテーマにしたソーシャルカードゲームだ。

もののけ大戦の中核を担うシステムとしてというものが存在する。

この役が陣(デッキ)を編成する上で非常に重要になってくる。

役は、デッキに編成する5枚の【属性】【系統】【性別】の組み合わせによって発動し、発動する効果も様々だ。

役の構成表みたいなものが存在しないので、手探りで「これとこれを組み合わせればこの役が発動するのか」といった役を探す作業が非常に面白い。

そしてこの役システムは対戦を盛り上げるのにも一役買っている。

もののけ大戦“陣” androidアプリスクリーンショット2

筆頭と陣名を決めて最強の陣を編成しよう!

対戦が始まると役の発動が始まり、発動した役に合わせてカードが動いたり、ド派手なエフェクトが掛かったりと、対戦の興奮を視覚的に味わうことができるぞ。

ソーシャルカードゲームには欠かせないミッションパートも一工夫されていて、他のゲームのようにただ進むを連打していれば良いわけではない。

途中で敵に遭遇すると一昔前のRPG風の戦闘が始まるので、メリハリがあって退屈しないぞ。

BGMやインターフェイスも、妖怪が存在する世界という世界観にマッチしていてとても雰囲気が良い。

ソーシャルカードゲームとしての完成度の高さは保障するので、是非遊んで確かめてみて貰いたい。

もののけ大戦“陣” androidアプリスクリーンショット3

キャンペーン中にログインすると、出陣力回復のアイテムがもらえるぞ。

また、9月18日まで、毎日のログインボーナスとは別に、出陣力を回復するお酒が貰えるので今から始めれば無料で連戦をすることが出来るぞ。

連戦したくなるほど役を使ったド派手バトルは面白いので、この機会にプレイしてみほしい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ もののけ大戦“陣”攻略スクリーンショット1
まずは自分のアバターを選択だ。アバターは後からでも変更が可能だので、パッと見で決めてしまって問題なさそうだ。また、ここで招待コードを入力すると何か貰えるみたいだ。
androidアプリ もののけ大戦“陣”攻略スクリーンショット2
探索は達成条件を目指して進んでいくミッションパートだ。敵と遭遇するとバトルが始まるぞ。連打しているだけだと痛手を負うことになるので注意しよう。
androidアプリ もののけ大戦“陣”攻略スクリーンショット3
対戦は、自分の陣の攻撃力と相手の陣の防御力を計算して戦うことになるぞ。対戦はスキップすることが可能だが、せっかくのド派手バトルなので見ないのはもったいない。
androidアプリ もののけ大戦“陣”攻略スクリーンショット4
陣の名前は3つの組み合わせから作ることが可能だ。「伝説の牛丼」みたいな感じで変てこな名前にもできるぞ。
androidアプリ もののけ大戦“陣”攻略スクリーンショット5
必要のないカードは、主力カードに取り込んで強化させよう。強化にはお金掛かるので注意だ。
ダウンロード(無料)