酒場クエスト

酒場クエスト

パブリッシャー Glu Mobile

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

お金を回収するのが癖になる!新メニューを開発して酒場を繁盛させていこう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

酒場クエスト androidアプリスクリーンショット1

新メニューを開発して利益を上げていこう!

ゲームの特徴

酒場クエストイメージ
「酒場クエスト」は、新メニューや、内装を変えていきながらドラゴンが経営する酒場を繁盛させていく経営シミュレーションゲームだ。

新メニューを開発するのは勿論だが、内装を考えるのが凄く面白い。そしてなにより客が置いた代金を回収するのが凄く病み付きになる!

早く金払え、早く金払え~…。」なんて経営者にあるまじきことを考えていると、お客が食事を終え、テーブルに代金を置いていく。

その瞬間を見逃さず、「今だ!!」と言わんばかりの勢いでテーブルを叩き壊すが如くタッチして代金を回収するのがこのゲームの遊び方だ。

酒場クエスト androidアプリスクリーンショット2

内装をカスタマイズして好みの酒場を作ろう!

あまりに代金回収に焦りすぎてまだ食事中の客を何度もタッチしてしまうこともある。

そのうち「まだ私が食ってる途中でしょうが!」なんて怒鳴られるかもしれないので焦りすぎも禁物だ。

ゲームのテンポは、なかなか良く、クエストに沿って経営をしているだけでレベルがサクサク上がって新メニューがどんどん開発できるようになる。

もちろん代金回収が面白いなんて、意地汚い僕の心が生み出した遊び方の一つにすぎない。

経営シミュレーションとしても十分に面白いので、是非遊んでみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ 酒場クエスト攻略スクリーンショット1
まずは新メニューの開発をしよう。開発には時間が掛かるので、品切れになるまえに予め開発しておくことが大切だ。
androidアプリ 酒場クエスト攻略スクリーンショット2
カウンターの上にある商品をタッチすると在庫の確認ができるので細かく確認しておこう。
androidアプリ 酒場クエスト攻略スクリーンショット3
内装は自由に変えることが可能だ。追加のイスやテーブルはショップから購入することが可能だぞ。
androidアプリ 酒場クエスト攻略スクリーンショット4
クエストをこなすことで経験値を手に入れることができるぞ。積極的にこなしていこう。
androidアプリ 酒場クエスト攻略スクリーンショット5
食事を終えた客はテーブルに代金を置いていくのでお皿ごと回収しよう!