バハムートブレイブ

バハムートブレイブ

評価3.0点

AltPlus Inc

ソーシャルゲーム

神魔合体を繰り返し、自分だけの最強部隊でクエストを攻略していこう!

ダウンロード(Android)

バハムートブレイブ androidアプリスクリーンショット1

強力なカードをゲットしたら早速部隊に加えよう!

ゲームの特徴

「バハムートブレイブ」は、神魔を操り、暗黒に支配された世界に平和を取り戻す。という背景を舞台に繰り広げられるソーシャルカードゲームだ。

神魔カードを集め、強力な部隊を編成し、クエストを進めていくといったソーシャルカードゲームとしてはオーソドックスなものになっている。

カードの絵柄も、ダークファンタジーの世界観にあったものになっており、どれも魅力的なものばかりだ。

バハムートブレイブ androidアプリスクリーンショット2

デモンズゲートに進入してレアカードや他のプレイヤーとのバトルを繰り広げよう。

神魔合体という、他のソーシャルカードゲームでいう、合成システムがある。

他のゲームだと基本的に手動で行うものが多いのだが、このゲームは、同じカードをゲットしたらその場で自動的に合成が行われるので

「どのカードを複数もっていて、どのカードが合成できるのか」と一々迷うことがないのが非常に嬉しい。

バハムートブレイブ androidアプリスクリーンショット3

バトルは自動で行われる。結果だけ見ることも可能だ。

また突発的なイベントとして、デモンズゲートと呼ばれるものが存在し、クエストを進めていると突然ゲートが現れ、異世界に飛ばされることになる。

デモンズゲートの中ではレアカードをゲットできる確率が高くなっており、色々と美味しいのだが、他のプレイヤーが待ち構えていたりなど油断は出来ないぞ。

ダークファンタジーが好きで、話題のソーシャルカードゲームを探しているのならば、是非バハムートブレイブをプレイしてみてほしい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ バハムートブレイブ攻略スクリーンショット1
ゲームを始めると3種類のカードの内、1つを手に入れることが出来る。それぞれ攻撃タイプが違うので好みのカードを選択しよう。
androidアプリ バハムートブレイブ攻略スクリーンショット2
クエストを進めるを連打しているだけでゲームは進んでくれる。クエストごとに消費する体力が異なり、体力が0になると行動できなくなる。体力は3分に1回復するぞ。
androidアプリ バハムートブレイブ攻略スクリーンショット3
デモンズゲートは制限時間付きのレアエリアだ。3分でゲートが閉じるので、体力がなくなると回復するまえに終わってしまう。体力を4消費することでゲットしたアイテムを持って即座に出ることが可能だ。
androidアプリ バハムートブレイブ攻略スクリーンショット4
同じカードをゲットするとその場で神魔合体が行われる。合体に成功するとカードのLvがあがるので、同じカードをゲットしても落ち込むことはないぞ。
androidアプリ バハムートブレイブ攻略スクリーンショット5
レベルが上がると能力ポイントを割り振ることができる。序盤は体力に振り当てて、行動回数を増やしておくと良いだろう。
ダウンロード(無料)