トレカメラ

トレカメラ

評価4.0点

グローバルウェーブ株式会社

その他

読者レビュー (0)

撮った写真でカードバトル!キミだけのオリジナルカードを作ろう

トレカメラ androidアプリスクリーンショット1

撮った写真でカードバトル

ゲームの特徴

世界でひとつだけのトレーディングカードが作れる! 自由度満点のカードバトルゲーム「トレカメラ」。

ゲーム内容に惹かれてDL。もうね、カードを作るのがめっちゃ楽しい!

友達といっしょに遊びたいゲームだ。

写真を撮影する、または端末のデータフォルダにある画像を読み込んでカードを作成。カードには属性・攻撃力・防御力が割り振られ、それをもとに3対3のカードバトルができる。

端末のBluetooth機能をonにすれば近距離通信対戦やカードのトレードも可能だ。

トレカメラ androidアプリスクリーンショット2

撮影済みの写真もカード化できる。

このゲームの魅力は、なんといってもオリジナルカードを作れて対戦できる自由度の高さ!

画像や名前を決められるだけでなく、「天界の」や「半生な落語家」など名前にいかにもトレカっぽいおまけがついたり、カードの詳細が自動生成される。

どんなカードになるのか、わくわくしながら作成できる。

対戦システムも相手の属性によって与えるダメージが変化するので、どのカードをどの順番で出すか、を考えながら遊べるのは良いね。

トレカメラ androidアプリスクリーンショット3

適当な説明文がつくのもおもしろい。

ただ、アプリを終了させるボタンがない、オンライン機能が搭載されていないことは気になる。

離れている人と対戦したり、トレードできたりしたら良いのに、と物足りなさを感じてしまう……。

それ以外は文句なし! オリジナルのトレカ収集にハマる良作ゲームだ!


    ゲームの流れ

    androidアプリ トレカメラ攻略スクリーンショット1
    最初にメニュー→カードを作るを選び写真を撮ろう。カードの作成には2ジェム必要(日毎起動で2ジェム獲得可)。ゲーム開始時に12ポイントあるので6枚作れる。
    androidアプリ トレカメラ攻略スクリーンショット2
    「黒い財布」と名前を入力。すると、名前にトレカっぽいあざなと紹介文が自動で生成される。
    androidアプリ トレカメラ攻略スクリーンショット3
    フォルダを指定すればすでに撮影した写真をカード化することも可能。また、フレームに合わせてカードを作成するオーバーラップ機能もある。
    androidアプリ トレカメラ攻略スクリーンショット4
    3枚以上カードがあるとバトルできる。カードの左に攻撃力、右に防御力の数値があり、それを相手のカードの数値と競う。
    androidアプリ トレカメラ攻略スクリーンショット5
    Bluetoothを利用した近距離対戦、カードのトレード機能も完備。友達とオリジナルカードを交換できるのは良いね。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000