ルーンマスターパズル

ルーンマスターパズル

パブリッシャー ATTOMEDIA, Inc.

ジャンル

価格 基本プレイ無料

ルーンの砕ける音が最高に気持ち良いJewel系パズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ルーンマスターパズル androidアプリスクリーンショット1

ルーンを揃えて砕こう!砕けるときの音が最高に気持ち良い!

ゲームの特徴

ルーンマスターパズルイメージ
今まで数多くのJewel系パズルをプレイしてきたが

Jewel系は既にゲームとして完成されているので、どれもオリジナリティに欠けていた。

そんな中で発見したのがこのルーンマスターパズルだ。

通常のJewel系のゲームだと、Jewelを動かして色が揃わなかったら元に戻されるのだが

このゲームの場合はそのまま続行になるという所が特徴だ。

このゲームだとJewelではなくルーンなのだが、ステージ毎にルーンを動かせる回数が制限されている。

その代わり制限回数以内ならばルーンを自由に動かせることが出来る。

なので、どれだけ離れていても無理やりルーンを揃えることができるのだ。

ルーンマスターパズル androidアプリスクリーンショット2

回数制限内に目標スコアに到達しよう!

そして、このゲームの一番面白い所は

揃ったルーンが砕けるときのだ。

この乾いた岩が砕けるような音が凄く病みつきになってしまう。

ゲーム全体のデザインもルーンというテーマに沿って統一されている所が非常に素晴らしい。

因みにルーンというのは、呪術などで使われる文字で、RPGなどでよく見かけることができるぞ。

是非プレイしてこのルーンが砕ける音の爽快さを感じてもらいたい。

ルーンマスターパズル androidアプリスクリーンショット3

事前にアイテムを準備しておくと有利に進められるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ルーンマスターパズル攻略スクリーンショット1
ルーンは縦・横・斜めに動かすことが可能だ。一回動かすたびに画面左上にある行動回数が1つ減っていくぞ。
androidアプリ ルーンマスターパズル攻略スクリーンショット2
同じく縦・横・斜めに4つ同じ色のルーン揃えることで砕くことができるぞ。この時に白く光るルーンを砕くと行動回数が1つ増える。
androidアプリ ルーンマスターパズル攻略スクリーンショット3
回数制限内に目標スコアに到達できればステージクリアだ。時間制限は無いのでゆっくりと考えてプレイしよう。
androidアプリ ルーンマスターパズル攻略スクリーンショット4
逆にスコアに到達できなかった場合は、青いビンを一つ失ってしまう。これが0になるとゲームオーバーになる。
androidアプリ ルーンマスターパズル攻略スクリーンショット5
左下にあるHINTを使うと画面に動かすルーンを指示してくれる。どうしても分からなくなってしまったら使ってみよう。