ピクセル ホスピタル

ピクセル ホスピタル

パブリッシャー Animoca

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

天に召される前に患者を救え!波乱万丈の病院経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ピクセル ホスピタル androidアプリスクリーンショット1

病院は毎日大忙し!患者の対応に遅れないように!

ゲームの特徴

ピクセル ホスピタルイメージ
またまた紹介ピクセルシリーズ!今回の舞台は総合病院だ。以前紹介したピクセルモールと基本は同じだが、病院というだけあって、忙しさはこっちの方が上かもしれない。助けを求めて様々な患者が毎日押し寄せてくるが、その患者がこれまた個性的。
ピクセル ホスピタル androidアプリスクリーンショット2

あれっ・・・。どこかで見たことあるような・・・。

ある患者を例にすると。脳天に包丁が突き刺さった患者・・・というより骸骨が居るのだが、彼はどういう事かマッサージを要求してくる。「いや!そんな場合じゃないから!肩こりとかそういうレベルじゃないから!」と説得するのだが、彼はこちらの言う事は一切聞かない。仕方なくマッサージ治療をすると、なんと!骨だった彼が一瞬で人間に戻ったではないか。といった具合に、病院ってこんな所だっけ・・・と思ってしまう場面がチラホラ。
ピクセル ホスピタル androidアプリスクリーンショット3

経験値を稼いでレベルを上げていこう!

まあ、患者が元気になったのならば病院側としてはそれでいいのだ、うん。なので、どんな要望でもちゃんと対応してあげることが大切だ。対応に遅れると、どんなに軽症でも天に昇っていってしまう。そんな波乱万丈な日々がピクセルホスピタルには待っているぞ!1ミクロンでも興味が沸いたなら是非プレイして貰いたい。

ゲームの流れ

androidアプリ ピクセル ホスピタル攻略スクリーンショット1
営業時間になると患者が次々とやってくる。患者は受けたい治療を要望してくるので、要望通りの治療設備にドラッグで移動してあげよう。
androidアプリ ピクセル ホスピタル攻略スクリーンショット2
!マークは医者の対応を要求しているぞ。!が出た患者をタッチする事で、手の空いているスタッフが対応するぞ。
androidアプリ ピクセル ホスピタル攻略スクリーンショット3
ピクセルモールでは、対応に遅れると怒って帰ってしまうのだが、こちらの場合は天へと召されてしまう。要望がでたらなるべく早く対応してあげよう。
androidアプリ ピクセル ホスピタル攻略スクリーンショット4
一日の営業が終わると、翌日に備えての準備時間になる。ここで設備のアップグレードやスタッフの増員などをしよう。
androidアプリ ピクセル ホスピタル攻略スクリーンショット5
通常は課金で手に入るMedi Pointsだが、いくつかのアプリと連動させる事で無料でGETする事が可能だ。ピクセルモール関連も含まれているので是非両方ともプレイしてもらいたい。