暴走ロケット 花火

暴走ロケット 花火

パブリッシャー Easymobi

ジャンル パイプをつなげてロケット花火を発射せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

暴走ロケット 花火 androidアプリスクリーンショット1

パイプをつなげてロケット花火を飛ばそう。

ゲームの特徴

暴走ロケット 花火イメージ
パイプをつなげてロケット花火を発射していこう!制限時間内に一定数のロケット花火を飛ばすことができればステージクリアだ。BGMはチャイナタウンチックでゲームの雰囲気に入り込める。BGMを聴いていると思わず「燃えろ〜関風ファイティング♪」と口ずさんでしまうそうだね。
暴走ロケット 花火 androidアプリスクリーンショット2

発射させまくってハイスコアを狙おう!

ロケットを飛ばす際に使った「パイプ」は消えて新しいパイプが上から降ってくるので、つなぎ方が毎回ランダムで規則性がなくて面白い。規則性がないので急に難易度が上がったりしてゲームオーバーになってしまうこともあるけどね…(泣)
暴走ロケット 花火 androidアプリスクリーンショット3

ランキングもある。つなげる系パズルは苦手だ。

ステージ上に色々アイテムがあることがあるけど、アイテムの効果がイマイチ分からないアイテムが多くて困る。特に「爆弾」はよく分からない。見た目からして「ロケット花火」が全部発射!かなと思ったけど発射されず、スコアにも影響しているようにも思えないので謎アイテムだ…。誰か分かったら教えてくれ!

ゲームの流れ

androidアプリ 暴走ロケット 花火攻略スクリーンショット1
パイプをつなげてロケット花火を飛ばそう。パイプの方向はタッチすると変えられるぞ。赤色のパイプは火とつながっているパイプで、黄色のパイプはロケットとつながっているパイプだ。
androidアプリ 暴走ロケット 花火攻略スクリーンショット2
ロケットを飛ばすときに使用したパイプは燃えてなくなってしまう。代わりに新しいパイプが降ってくるので急いでつなごう。完全にランダムなので規則性がない。他の「つなぎ系パズル」にはない要素なので面白いね!
androidアプリ 暴走ロケット 花火攻略スクリーンショット3
ステージにある時計のパイプをつなげて「ロケット花火」を飛ばせば画面上にある提灯の火を消してくれて、制限時間を伸ばしてくれる。上手く時計ブロックもつなげられるように考えてみよう。
androidアプリ 暴走ロケット 花火攻略スクリーンショット4
ステージのレベルが上がると時間内に飛ばさなければいけない「ロケット花火」の数が増えてくる。レベル4くらいで一気に増えてくるのでクリアができなかったよ。
androidアプリ 暴走ロケット 花火攻略スクリーンショット5
レベル4で初めてゲームオーバーになってしまった。ドラゴンの挑発的な目がムカつくから全クリしてやる!(笑)