ホテルエンパイヤー:ベガス

ホテルエンパイヤー:ベガス

パブリッシャー Alawar Entertainment, Inc.

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

お金を儲けろ!不動産転がしシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ホテルエンパイヤー:ベガス androidアプリスクリーンショット1

安く買い、高く売りさばけ!

ゲームの特徴

ホテルエンパイヤー:ベガスイメージ
不動産を転がしながら与えられたミッションをクリアしていくシミュレーション。アイテムや、特殊効果のある建物を建設して上手く儲けてミッションをクリアしよう。
ホテルエンパイヤー:ベガス androidアプリスクリーンショット2

ミッションをこなしていこう!

日本語のチュートリアルがしっかり作られていて、初めての人でも楽しむことができる。レベルごとに決められたミッションをクリアしていくことでストーリーが進んでいくぞ。物件をレベルアップさせたり、特殊効果のある建物を建設して収入を増やしていこう!
ホテルエンパイヤー:ベガス androidアプリスクリーンショット3

設定メニューでの選択ボタンに文字がない…。

とっつきにくそうゲームだが、良くも悪くもミッションをクリアしていくだけなので誰でも楽しめると思うぞ。不動産を転がすというとあまり良くないイメージを抱く人もいるだろう。しかし、安く買って高く売るというのは商売の基本なので勉強になる。商売に興味がある人はプレイしてみる価値がありそうだ。※ゲームをダウンロードした後に26MBの追加ダウンロードがあるのでWi-Fi接続推奨。

ゲームの流れ

androidアプリ ホテルエンパイヤー:ベガス攻略スクリーンショット1
空き地をタッチして建設する建物を選ぼう。
androidアプリ ホテルエンパイヤー:ベガス攻略スクリーンショット2
建物を選ぶと建設が始まる。建設には「資源」と「作業員」が必要だぞ。
androidアプリ ホテルエンパイヤー:ベガス攻略スクリーンショット3
「噴水」を建てると噴水から最寄り左右の物件の収入が40%アップする。収入の底上げに役立つが、空き地を1つ使ってしまうので作りすぎると逆効果になってしまう(泣)
androidアプリ ホテルエンパイヤー:ベガス攻略スクリーンショット4
メニュー画面の左端をタッチすると特殊アイテム購入画面に移るぞ。特殊アイテムは使用してもなくなることはないが、物件ごとに1回しか使うことができないので慎重に使おう。
androidアプリ ホテルエンパイヤー:ベガス攻略スクリーンショット5
「スパナ」マークが表示されている物件は壊れているので修理が必要だ。壊れていると物件からの収入が無くなってしまうので急いで修理しよう。