後だしジャンケン ~脳トレ~

後だしジャンケン ~脳トレ~

評価3.0点

in-trinity

その他

必要なのは反射神経と頭の柔軟さだけ!超シンプルジャンケンゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

後だしジャンケン ~脳トレ~ androidアプリスクリーンショット1

チョキにはグーで勝て…いや負ける選択肢を選ぶんだ!

ゲームの特徴

後だしジャンケンでスピードを競え!単純だが、手に汗握る反射神経ゲーム。
後だしジャンケン ~脳トレ~ androidアプリスクリーンショット2

現在のベストスコア!10秒を切ったら世界レベル!?

ゲームはいたって簡単。先に表示されているグー・チョキ・パーに対して、素早く後だしジャンケンで勝ったり、負けたりしよう。ただしこのゲームのポイントはただ勝てばいいだけではなく、負ける選択肢を選ぶ必要があるところだ。グーに対してパーという風に勝つ手はすぐに思いつくが、負ける選択肢はとっさに反応しづらい。合計で10回正解するまでのタイムを競うだけだが、3~5回くらいは失敗することが多々あり、悔しさからついつい何度もプレイしてしまう。
ネット上での世界スコアランキングの機能などはないが、自分のベストスコアはTwitterでつぶやくことができる。実際のところ世界ランキングがあったどころで、勝ち目がなさそうなので(笑)、Twitterを通してフォローしあっている友達と競うのがいいだろう。ゲームのルールや効果音などにもう少しアレンジを加えてくれるとより楽しめただろう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 後だしジャンケン ~脳トレ~攻略スクリーンショット1
指示に従って、下のアイコンからグー・チョキ・パーをタッチしろ!
androidアプリ 後だしジャンケン ~脳トレ~攻略スクリーンショット2
「勝ってください!」はとっさに反応できるが、「負けてください!」は一瞬、とまどってしまう。
androidアプリ 後だしジャンケン ~脳トレ~攻略スクリーンショット3
10回正解するまでの秒数がスコアとして残る。レコードをタッチすることでこれまでのスコアが見れる。
androidアプリ 後だしジャンケン ~脳トレ~攻略スクリーンショット4
20秒以内なら余裕。1回1秒でノーミスなら10秒台だが、ノーミスでクリアするのはかなり難しい。
androidアプリ 後だしジャンケン ~脳トレ~攻略スクリーンショット5
ベストスコアをTwitterからつぶやくことができるぞ。フォローしている友人同士と競おう!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)