スフィア ボイス 神経衰弱

スフィア ボイス 神経衰弱

パブリッシャー Music Ray'n Inc.

ジャンル 人気声優ユニットのゲームアプリが登場

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スフィア ボイス 神経衰弱 androidアプリスクリーンショット1

カードをめくるたびに色々なボイスが聞ける

ゲームの特徴

スフィア ボイス 神経衰弱イメージ
寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生による人気声優ユニット・スフィアのゲームアプリが登場だ。声優の中でもトップクラスの人気を誇るユニットで、去年武道館でライブを行ったり、今年7月からは初のテレビ冠番組『スフィアクラブ』がはじまるなど常に進化を遂げている。そんなスフィアがついにアプリまで出してしまったのだからこれは買うしかないだろう。スフィアのことを知っている人はもちろんのこと、知らない人はこのアプリで声ヲタの第一歩目を踏み出そう。
スフィアのメンバーは1人ひとり声優としての実力、見た目の可愛さ、そして個性がありとても魅力的だ。豊崎、寿が出演していた大人気アニメ『けいおん!』をはじめ多くの人気作品に出演しているので誰もが一度は声を聞いたことがあるのではないだろうか。またラジオやテレビで垣間見られる彼女たちの可愛いキャラクターを知ってしまったら好きにならずにはいられないだろう。
ゲーム内容は、シンプルな神経衰弱になっている。ただ、普通は同じ数字や絵柄のカードを探して一致させるが、このゲームではそこがボイスになっているのだ。声でやる神経衰弱は珍しく新鮮でいい。なにより大好きな声優のボイスが、カードをめくるたびに聞けるのが嬉しいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ スフィア ボイス 神経衰弱攻略スクリーンショット1
【LIFEが無くなる前にクリアを目指せ】ゲームには「初級」「中級」「上級」の3つのレベルがあり、それぞれミスできる回数が変わってくる。画面下部のハートの数が0にならないようにめくっていこう。
androidアプリ スフィア ボイス 神経衰弱攻略スクリーンショット2
【同じセリフは声で判断】同じセリフを複数のメンバーが言っている場合もあるぞ。その場合、組み合わせられないので注意が必要だ。声の聞きわけができないようではファンとは言えないぞ。
androidアプリ スフィア ボイス 神経衰弱攻略スクリーンショット3
【声優に合わせたセリフを収録】例えば、徳島出身の豊崎愛生さんは阿波踊りの声をやってくれたりするぞ。キャラクターにあったセリフがあるのは嬉しい。
androidアプリ スフィア ボイス 神経衰弱攻略スクリーンショット4
【ステージクリアでボーナス画像】各ステージをクリアすることでボーナス画像を見ることができる。可愛い画像を見るために頑張ってクリアしよう。
androidアプリ スフィア ボイス 神経衰弱攻略スクリーンショット5
【スキップ機能で素早く】同じボイスを組み合わせていくので連続して同じボイスを2回聞くことになる。2回連続はさすがに聞きたくないと思った場合は“Skip”ボタンでとばせるぞ。