カミ ノ ハカリ (フリー)

カミ ノ ハカリ (フリー)

パブリッシャー kaku

ジャンル 暇を持て余した神々の~天秤♪慎重にオモリを積んでいけ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カミ ノ ハカリ (フリー) androidアプリスクリーンショット1

オモリを積んでいこう!

ゲームの特徴

カミ ノ ハカリ (フリー)イメージ
塔のてっぺんにある天秤にオモリを置いていく積みゲーだ!オモリを置いていくだけなので一見簡単そうに見えるが実は超難しい。新しくオモリを置くときに、既に置いてあるオモリや天秤皿に当たってしまうとカミのハカリは壊れてしまいゲームオーバーになってしまう。オモリの置き方をよく考えなければ上手く積んでいくことができず高いスコアがでないぞ。ランキング機能があるので世界中のカミたちと天秤バトル!?を楽しむことができるぞ。
多少左右の重さが違っていても天秤皿はゆっくりと傾いていくので焦らずにオモリを置いていくことが大切だ。オモリを高いところから落とすとその分、天秤に負荷が掛かって大きく傾く。上手く利用してスコアを伸ばしていこう。このゲームは携帯ゲーム独特の雰囲気が出ていてすごくいい。ゲームの演出として「ドカッ!」や「Cool」と表示されたり、塔の下にいる棒人間達がさり気なく動いてたりするのは細かいところだけど面白い。でもBGMがないのはちょっと寂しいぞ(泣)

ゲームの流れ

androidアプリ カミ ノ ハカリ (フリー)攻略スクリーンショット1
慎重にオモリを積んでいこう。
androidアプリ カミ ノ ハカリ (フリー)攻略スクリーンショット2
難易度は「Kid」、「God」の2つ。「God」はオモリの重さが桁違なので難しい。
androidアプリ カミ ノ ハカリ (フリー)攻略スクリーンショット3
オモリを置くとき天秤皿や他のオモリに触れてしまうと即ゲームオーバー。当たり判定が結構キツいので気をつけよう。
androidアプリ カミ ノ ハカリ (フリー)攻略スクリーンショット4
ゲーム終了時に最近の成績グラフとランキングを見ることができる。
androidアプリ カミ ノ ハカリ (フリー)攻略スクリーンショット5
【小ワザ】オモリは天秤に置かずに落とすことができる。丁度いいオモリを選ぼう。だが天秤を放っておきすぎて倒れる前に置こう。