ドラゴンハンター2

ドラゴンハンター2

パブリッシャー Feelingtouch Inc.

ジャンル アクションゲーム

竜を狩る人気アクションゲームの続編!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドラゴンハンター2 androidアプリスクリーンショット1

アクション+タワーディフェンス感覚で遊べる。

ゲームの特徴

ドラゴンハンター2イメージ
迫りくる無数の翼竜から居城を守りながら戦う人気アクションゲームの続編が登場だ! 画面をフリックして弓を発射し、次々とやってくるドラゴンを退治しよう。
前作から新たなボスが追加され、拠点を強化することで前作よりも強力な魔法が使えるようになっている。とくにボス戦は、それぞれ特有の攻撃をしかけてくるので、しっかりと準備を整えて挑もう。
前作同様、アクションと戦略をかねそなえたゲーム性が良い。ボスの追加により、さらに思考をこらして拠点を改造していく必要があり、戦略性も増している。ただ、ナンバリングタイトルの割には新規要素が少ないため、前作をプレイした人からすると物足りなさを感じるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンハンター2攻略スクリーンショット1
画面をタッチし、左から右へフリックして矢を放つ。
androidアプリ ドラゴンハンター2攻略スクリーンショット2
一定数の敵を倒すとステージクリア。報酬と食料をもらえるが、ステージを進めるとそれより多くの食料値が減少するので注意。
androidアプリ ドラゴンハンター2攻略スクリーンショット3
水面に落ちたドラゴンは、船で回収して加工することで食料になる。なるべく手前で倒して船で回収していこう。
androidアプリ ドラゴンハンター2攻略スクリーンショット4
序盤は、自動で拠点を回復するスキルと拠点のHPを強化する。その後、魔法を覚えて矢の攻撃力を上げていく。特殊矢はあまり使えないので強化する必要はない。
androidアプリ ドラゴンハンター2攻略スクリーンショット5
ゴールドは他のアプリをダウンロードすることでも入手可能。強化費用の少ない序盤のステージで重宝する。