タイプイット!

タイプイット!

パブリッシャー Ollo

ジャンル 爽快感のあるタイピングゲーム!英単語の勉強にも!?

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

タイプイット! androidアプリスクリーンショット1

素早く、かつ慎重にタイピングせよ!

ゲームの特徴

シンプルなタイピングゲーム。キーボードの上に表示される英語をできるだけ速く、正確にタイピングしよう。
速さや正確さによってスコアが左右される。文字の回りに表示されるゲージが無くなるとミスしたことになり、3回ミスするとゲームオーバーになる。ゲージが減る速度は、文字数が少ないほど速いので、長い文字列は慎重にタイピングしよう。
やることは単純だが、レトロゲーム風のBGMとサウンドエフェクトにセンスが感じられる。タイピング成功時の“ジャラジャラ”とした効果音はスコアを稼いでいる感じをうまく演出している。連続して正確した場合にコンボシステムなどがあれば、もっとゲーム性が高くなっただろう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ タイプイット!攻略スクリーンショット1
    タイピングする文字列はかんたんな英単語が中心。英語の勉強にもなるかな?
    androidアプリ タイプイット!攻略スクリーンショット2
    一気に文字列が表示されると、かなり焦る!だが長い文字列は比較的にゆっくりタイプしても大丈夫。
    androidアプリ タイプイット!攻略スクリーンショット3
    レベルが上昇していくと、意味のない文字列も出てくる。英単語と混ざると多少やっかいになる。laってフランス語か!?
    androidアプリ タイプイット!攻略スクリーンショット4
    ネット上のスコアランキングはもちろん、プレイヤーの達成度(Achievements)の詳細が確認できるのは、やり込むきっかけになる。
    androidアプリ タイプイット!攻略スクリーンショット5
    セッティングで各種設定ができる。わかりにくいが一番下の項目(Screen orientation)で横画面に切り替えることができる。デフォルトは縦だが、人によっては横のほうやりやすいだろう。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。