マイたまごっち

マイたまごっち

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Europe

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

バンナム公式「たまごっち」育成シミュレーション!多彩な育成要素やミニゲームでたまごっちと暮らそう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

my-tamagotchi_01

色んなたまごっちを生み出して育てていこう。

あの人気ゲームをスマホで満喫!

「マイたまごっち」は、海外で先行配信されていたBANDAI NAMCO公式の育成シミュレーションゲームだ。

1996年にキーチェーンゲームとして発売され、現在でも新たなバージョンがリリースされる人気ゲーム!

あなたを慕う可愛い生き物「たまごっち」を育成し、色んな姿に変わっていく様を楽しんだり、一緒にミニゲームやアイテムで遊んだりしよう。

たまごっちをお世話して育成!

my-tamagotchi_02

たまごっちのパラメーターをチェックしながらお世話をしよう。

たまごっちには4つのパラメーターがあり、時間を経過するごとに各パラメーターが減少していく。

たまごっちと一緒にミニゲームを遊ぶ、またはたまごっちをスワイプ操作で撫でてあげるとご機嫌が回復。

この他にも食事、お風呂やトイレ、睡眠といったお世話アクションをこなすことで減少したパラメーターを回復できる。

そうしてたまごっちの体調をしっかり管理していると、たまごっちが進化して色んな姿になっていくという流れだ。

マイたまごっちの特徴は複数の進化パターンと豊富なミニゲーム

my-tamagotchi_04

多彩な育成要素やミニゲームでたまごっちと暮らそう。

スマホではLINE QUICK GAMEで配信されていた「LINEで発見!!たまごっち」以来の新作。

アプリ版でも撫でたり、ご飯を食べさせたり、お風呂やトイレのお世話をしたりと様々なアクションが用意されていて、アイテムを購入すれば可愛いシーンを写真として残すこともできる。

単純な育成ゲームとしても良くできているが、たまごっちたちと一緒に遊べるミニゲームの数が豊富で、育成の待ち時間やひまつぶし目的でプレイできるのが良かった。

多彩なミニゲームで資金を稼ごう!

my-tamagotchi_05

ミニゲーム集として遊ぶこともできる。

たまごっちの育成はマイルームで行うが、小屋から外に出ると様々な施設を利用できる。

新しいアイテムを購入して一緒に遊ぶ、ミッションの達成報酬を受け取る、さらにゲームセンターに入ると3マッチパズルや2048、フルーツカットなど多彩なミニゲームが遊べるようになっている。

ゲームの流れ

my-tamagotchi_07

あなたを慕う可愛い生き物「たまごっち」を自由に育成。

色んなたまごっちと生活していこう。

my-tamagotchi_08

お世話の種類は4つ。

まずは、たまごっちを指でなぞって撫でてあげよう。

my-tamagotchi_09

お腹が空いたら食事のお世話をする。

好みの食べ物を買って与えるとパラメーターが回復しやすい。

my-tamagotchi_10

食事をするとトイレがしたくなる。

便座に座ったたまごっちをタップ連打してうまく排便させよう。この他にお風呂アクションもある。

my-tamagotchi_11

綺麗になったらベッドに寝かせて睡眠をとらせる。

アプリを終了するときに眠りに就かせるといい。

マイたまごっちの序盤攻略のコツ

my-tamagotchi_12

パラメーターに気を付けていれば色んなパターンで育っていく。

育成でポイントになるのは資金を少額消費する食事だけ。

あとのアクションは無料、もしくはお風呂では逆に資金を得られる

アイテムの購入などで資金をギリギリまで使ってしまうと特定の食料を買えなくなるので、ある程度は残しつつ育成していこう。

アイテムを購入して写真を撮ろう!

my-tamagotchi_13

たまごっちたちの可愛いシーンを写真に残そう。

ミニゲームで資金を稼いだらたまごっちたちが喜ぶアイテムを購入しよう。

たまごっちごとにお気に入りのアイテムが違い、街に出てそれをタップすると写真を撮ることができる。

この写真とたまごっちの進化段階を図鑑にコレクションしていく楽しみもある。